HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 女の子の名前

女の子の名前

2016.10.18 09:33    2 8

質問者: まさみさん(38歳)

間も無く女の子を出産予定です
名前について意見を求めるスレですみませんが、つけてから後悔したくないのですみませんがよろしくお願いします

夫婦で話し合い名前を「ゆかり」もしくは「ゆりえ」にしようとしています

漢字は参考までに
由佳理
由香里
友香里

友里恵
由梨絵

です

姑からは 「まいさ」漢字は【真衣彩?】がいいと言われましたが私はどうも気に入らないです
主人を夫婦で気に入った名前をつければいいと言っているのでそうするつもりですが参考までに書いておきます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どれも素敵だと思います。その中で選ぶなら、友香里と友里恵が好きです。
ただ、どの漢字も名前でよく使う漢字なので、どの組み合わせだったかな?と思われるかもしれないですが。。
夫婦で意見があってるならお義母さんの候補は気にしなくて良いと思います。微妙な感じですし、、、

2016.10.18 10:30 77

ひろ(37歳)

「ゆかり」も「ゆりえ」もかわいいと思います。
候補に挙げられている漢字3文字ならどれでも読み方がわかりやすいですし。

お姑さんの意見は斬新ですね・・・気にしなくてよいのではないでしょうか。

2016.10.18 11:13 65

まいまい(35歳)

私もどちらも素敵だと思います。
高校の同級生にゆりえちゃんという、とてもおしとやかで綺麗な女子がいたの思い出しました〜

お義母さんのお名前も「まいか」ちゃんなら可愛いかも。
でも親戚集まりのたびに「私がつけた名前なのよ」っていつまでも言われそうなので、私は夫婦で決めたいですね。

2016.10.18 13:44 52

はな(36歳)

まいさ。。個性的ですね☆

姑さんのご意見は聞き流す感じでいいと思います。

うちも出産前に義父がせっせと名前を考えていて焦りました(-_-;)

ぱっと見た好みではゆかりちゃん、かわいいです(^^♪

2016.10.18 15:44 1

ゆう(36歳)

ゆかりとゆりえだと人柄のイメージが少し変わりますね。

個人的な意見になるのですが、ゆかりはクールでかっこいいイメージがありますね。
クールとかっこいいは同じ意味ですがニュアンスとして少し違います。

ゆりえは和やかで優しいイメージがありますね。

まいさは個人的にけっこう好きですよ。
ただ、名前を聞いて人柄のイメージがあまり沸きません。

漢字はゆかりにするなら由佳理、ゆりえにするなら、友里恵がいいと思います。
まいさにするなら少し漢字を高貴なイメージに
変えた方がいいと思います。

最終的にどれを選んでも素敵な名前ですよ。

2016.10.18 20:21 0

プラマイゼロ(19歳)

ゆかり・・Kの発音が入るとクールな印象です。聡明でリーダーシップをとるようなイメージ。色なら紫(そのままゆかりと読みますね)寒色系

ゆりえ・・Rの発音が入ると柔らかく高貴なイメージ。百合の花みたいに華やかでありながら柔和で優しい。色なら白~クリームかな。
「え」の漢字を何にするかでかなりイメージが変わりそうですね。

ユリちゃん、ユカちゃん、どっちもかわいいですね。

2016.10.18 21:27 3

ジュエル(43歳)

何となく由来のわかる名前が好きなので友里恵ちゃんが良いです。

2016.10.18 23:21 3

たこ焼(37歳)

みなさんありがとうございます

無事出産しました

本当に意見参考になりました

姑から『まいさ』の漢字を
真衣彩→舞衣紗 にしたほうが、などと提案があり焦りましたが、夫婦で決めることに

結果 由佳理にしました

姑は一瞬、え・・という感じでしたが、決めたと主人が言ったら納得してました

みなさんの意見何度も読み返しました
本当にありがとうございました

2016.10.22 06:24 2

まさみ(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top