HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 娘の髪の毛について

娘の髪の毛について

2016.11.9 00:48    0 3

質問者: ピンクさん(37歳)

3歳娘、髪の毛が少なくて、しかも一本がとても細いです。そのためか寝グセというか後頭部がクモの巣のように毎日からまります。
毎回、和光堂からでている子供用の絡み直しのムースをつけて、丁寧にといています。
しかし、3年間絡まり続けてといての繰り返しなので、髪の毛が切れ毛のようになってしまっています。(芸人のマ○ヨシさんのよう)
ネットを見ると、リンスを少量つけると良いとあり、とりあえず大人のをつけています。
でも朝は絡まるし、髪質も変わりません。
髪の毛が細いお子様はどうされていますか?リンスなどされていれば、オススメなども教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの娘も髪が薄くてちょっとかき分けたら地肌見えるし中々伸びないのに絡まって切れ毛だらけでした。 うちは3歳過ぎごろからメリットリンスをたっぷりつけるようになって、こころなしか絡まりが少なくなった気がします。

それでも朝おきるとくしが通らないので切れげになるよりはと無理に絡まりはとらなくなり、夜丁寧にシャンプーリンスしてきれいにとかすようにしました。

その娘も先日やっと4歳になって初めて髪をカットし短くなって絡まってもとけやすくなりました!切ったことで髪も少しでも太くなってくれればと期待してます。

主さんの娘さんももし髪がある程度長いなら思い切って切ってみるとか、うちの娘は嫌がってだめでしたが寝る時に髪を結ぶとか帽子かぶるのはどうでしょうか。

2016.11.9 10:51 2

あまぐり(41歳)

カットはしてますか??

少ない子だとかわいそうに思えるんですがカットすることでしっかりした髪の毛になりますよ。

2016.11.9 12:07 18

ミニマム(36歳)

主です。
あまぐり様、ミニマム様、返信ありがとうございました。
娘はアゴの長さで、伸びたらすぐ切りますが、なかなか太くなっている感じはしないですね。
寝るときに結ぶ、帽子をかぶるはやりましたが、すぐに取ってしまいます。
メリットリンス、試しにやってみますね。
同じような方がいて良かったです。
ありがとうございました!

2016.11.9 22:53 1

ピンク(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page