HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠発覚後すぐ風邪は

妊娠発覚後すぐ風邪は

2016.11.10 16:39    0 5

質問者: ゆきさん(35歳)

喉が痛くて6日たちます。
あと目やにもでてきました。
あとは痰がたくさんでます。

アデノウィルスなら熱でますよね。

心拍確認までただでさえ不安なのに、
妊娠初期で風邪ひかれたかた、
やはり病院にはいきましたか。
自力で薬ものまずなおしましたか。

赤ちゃんに影響がいくのは風疹と他にどんなウィルスがありますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠に気が付かず、普通に市販の薬を3週間近く飲みながら、介護の仕事をバリバリしていました(笑)

その後無事に出産。現在4歳になります。

医者に診てもらった方が良いですよ。
ここでは診断出来ません。

2016.11.10 18:06 20

はい(35歳)

そんなに心配なら行けばいいのにと率直に思います。
検査してただの風邪なのか感染症なのか調べてもらおうとは思わないのですか?
もし感染症だった場合、もっと早い対処だったら…という事だってあるかもしれません。

私達もそうですけど素人なら素人に聞かず素人判断せずに素直に病院行ってください。
明らかにただの風邪で聞くのはいいですが、こんな時期だし感染症も疑ってるなら尚更です。
病院で聞きたい事聞いてスッキリしてきてください。

わけあって病院へは行けないと言うならなら知りません。
自分だけならまだしも赤ちゃんの命が宿ってるのですよ。

2016.11.10 18:08 23

恵(36歳)

病院に行くなら、きちんと妊娠している事を伝えたらいいと思います。
先生の説明を聞いて、飲むか飲まないかは自己責任だと思います

2016.11.10 19:35 8

のあ(34歳)

病院に行って妊娠初期だと言えば、影響のない薬を出してもらえますよ。

とにかく病院に行ってみないと何も分かりませんし、何もできません。

2016.11.10 21:36 12

とりあえず(38歳)

妊娠初期に風邪ひきました。病院いきたかったけど、遠いし上の子いるし我慢してたら完全に声も出なくなり中耳炎にもなってそれはたいへんでした…。無理してでも病院いってればよかったと後悔しましたよ、少しでも軽くて動けるうちに行きましょう!

2016.11.11 09:32 0

まめ(41歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top