続く低温期

2016.11.11 22:14    2 7

質問者: Rさん(25歳)

初めて質問します。

いつもはガタガタながらも低温期高温期と分かれていたのが、今月、排卵日と思われる日からも低温期が続いています。婦人科では4日後あたりに排卵し、週明けには高温期に入るだろうと言われていました。排卵検査薬も陽性反応出ました。現在排卵日と思われる日から1週間近く経ちます。これってどういうことなのでしょうか。妊娠希望しているので基礎体温に一喜一憂してしまいます、、。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵確認はされないのですかね。
無排卵なだけじゃないですかね。
健康な人でもたまに無排卵になりますからそこまで心配はいらないかと。
ガタガタながらのガタガタがどこまでかわかりませんが、病院にかかっておるなら病院で聞くのが一番ですよ。

2016.11.11 22:59 3

肉まん豚まん(33歳)

低温期くダラダラ続くのは卵の質が悪いということになります。
卵は低温期に育って排卵するので
低温期が長いというのは育つのに時間がかかっているという事です。
高温期は2週間と決まっているので生理不順とかは低温期が長いという事になります。

2016.11.11 23:07 6

匿名(46歳)

匿名 46歳さん
「高温期は2週間と決まっているので」は個人差あるのでそうとは限らないと思いますよ。
一般的にそう言われてるだけで普段から高温期10日程しかない周期でも妊娠出産出来ましたし、決めて言うのは誤解を招くかと思います。

今回はなかなか排卵出来なかっただけかと思います。
そういった周期もありますよ。
病院へ行き排卵したのか今何ミリか確認してもらってもいいのではないでしょうか。

2016.11.12 03:48 12

彩香(34歳)

高温期10日で妊娠?
11日目以降下がって出産までできたの?
そんな状態で妊娠って黄体ホルモン補充しなきゃ無理じゃない?

2016.11.12 07:53 17

ん?(40歳)

いやいや、彩香さんのレスの方がよっぽど誤解を招きますよ。

>>高温期10日程しかない周期
10日程って何日?
まさか9日とかもあるってこと??

それでなんの補助もなく出産まで至ったのなら、よっぽど特異体質(聞いたこともないですが)か、測り方の問題じゃないですか?
排卵後と考えると通常14日から16日ですので何も誤解を与えませんよ。

主さん、ホルモンバランスって簡単に崩れますよ。
私も考えすぎるとすぐ崩れてました。
ストレスもよくないみたいですよ。

2016.11.12 19:19 11

むー(39歳)

いやいや、妊娠した周期はもちろん高温期はずっと続きますけど普段は高温期10〜12日もないくらいなので23、24日周期でしたよ。

卵胞も大きさは十分に育ってましたし20ミリくらいで排卵、それでも無事妊娠出産しました。
特異体質と言われたらそうなんですかね?
でも嘘偽りではないです。
元気に育ってますし。

あ、ママ友も周期24日くらいでしたけど妊娠出産してます。

ちなみに薬は使ってません。

もういいですかね?


2016.11.12 19:34 3

彩香(34歳)

上の方の、高温期というか排卵後10日で生理が来るような人だと妊娠自体難しいでしょうね

排卵してなかなか体温が上がらなかっただけじゃないですか

排卵検査薬はLHというホルモンを見るだけの薬ですね

LHサージが上がってもなかなか排卵しない人もいるし、すんなり排卵する人もいるし人それぞれです

排卵日と思われる日から一週間経っても基礎体温の上昇が見られないのは、排卵が遅れたのか、まだ排卵していないのかという事が考えられます

もともと基礎体温がガタガタのようですから、前回の診察で言われた事、一週間経った今の状況を説明して、婦人科に行ってエコーしてもらうのがベストですよ


2016.11.12 19:39 9

横ですが(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top