HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の過ごし方

妊娠初期の過ごし方

2016.11.16 08:48    1 4

質問者: ぼたんさん(34歳)

現在6週です。心拍確認できました。1人目のときは5週から切迫流産で出血続きで自宅安静2ヶ月でしたが無事に出産できました。
なので、現在つわりもなく、
普通に過ごしてるだけでも怖くてたまらない時があります。

初期で皆さまはどんなふうに過ごしてますか。歩くスピードや何かものをひらうときとか、意識はしてるのですが。
体勢とか意識してますか。

意識などせず、普通に過ごしてますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

重い物を持たない、背伸びして高いところの物を取ったりしない、というのは気にしてましたが、それ以外はとくに意識してませんでしたよ。
歩くスピードや物を拾う体勢は気にしたことなかったです。

2016.11.16 09:37 7

からころ(36歳)

冷えないようには気をつけていましたが普通に過ごしていましたよ。
7月ぐらいが予定日でしょうか?
11月下旬の妊娠判定前から出産までレッグウォーマー一日中していました。
5月くらいに暑くて一時期やめたら逆子になり冷えで逆子なったのよと言われレッグウォーマー再開したら次の検診には治っていました。
コーヒーとかも気にせず飲んでいました。
カルシウムとるのに牛乳はカロリーあるのでコントレックス飲んでました。水なのでカロリーの心配ないしマグネシウムも含まれているので便秘も全くありませんでした。

2016.11.16 09:40 7

はな(44歳)

ぼたんさんこんにちは。

私も今、6週です!

先生に聞いたら、無理せず普段通りでいいですよと言われたのであったかくして過ごしています。
ただ、なんとなく早歩きはやめてのんびり歩いています。笑

あ、一応自転車はやめました。
子宮にダイレクトに揺れがひびくため、あまり良くないと言われたので。

私も悪阻らしい悪阻がないんですよね。
ときおり頭痛と下腹部が引っ張られるような痛みと1日中眠いくらいです。
なのでたまに自分が妊婦という実感が持てなくなることがありますが、今は祈るしかないかなあという感じです。

お互い、無事に安定期を迎えられるといいいですね!

2016.11.16 10:05 1

まりも(28歳)

冷えないようにわりと早い段階からお腹を包み込める
マタニティインナーに変えてみたり
急いでいても走らないようにしたりしました。
(家を出る時間を少し早めてゆっくり歩く)

飲み物は安定期に入るまでは出来る限り
ノンカフェイン、ローカフェインのものに変更して
安定期に入れば1日1杯程度の紅茶は飲んでいました。

私は吐きづわりがほとんどなくて心配していましたが
眠りづわりというものがあることを知って少し安心した記憶があります。
毎日仕事から帰ってきたら起きていられないくらいだったので
1時間ほど寝てから夕飯の準備をしていました。

あまり神経質にならずに時間に余裕をもって
ゆったり過ごされてはいかがでしょうか。
これからどんどん寒くなりますので
お体お大事になさってください。

2016.11.16 17:29 0

ちぃ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top