HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 夫を信じられません

夫を信じられません

2016.11.24 14:40    0 9

質問者: なおさん(28歳)

長文です。
愚痴もはいりますがどなたか相談に乗ってください。

同じ年の夫と結婚して3年目に入ったばかりです。
夫が些細な事で嘘をつく為、だんだんと信用ができなくなってしまいました。

夫は、なぜか私の前で優等生ぶると言うか、結婚したのだから飲み屋など女性がいる所には行かない、私に対しては何の不満もないなど言う事がありました(そんな事はないと思いますが)。
しかし、この3年の間に女とのラインの履歴を発見した事があります。その女の事を飲み屋の方だと言い張りますが、果たして本当にそうなのかラインの内容からは分からず、実際にあったりした事があるのかも分かりませんでした。

そもそも飲み屋にも行かないと言っていたのでは?と言い、夫に訳を話してもらおうとしましたが、絶対に言おうとせずにはぐらかすばかり。とりあえず、今の状況を抑えるためにごめんとは言いますが、態度や顔はいつもふに落ちていない様子で、「もう、二度と同じことはしない。俺は謝っているだろう」と開き直ります。
その度に私はまた嘘つかれていた。でも結婚したのだからこの人の事を信じて行かなければと言う考えがあり、どうにか1人で気持ちの整理をつけて許して来ました。

数日前、夫が携帯を触っているところを横からチラ見したのですが、画像フォルダに夫の友達が女の子を抱きしめている写メが入っていました。
何だろうと思った為、夫にこれは何?と説明を求めました。
すると「ごめん。ただ飲みに行って友達が酔って面白かったから写メとっただけ」と。

その夜、夫の携帯のラインが鳴り、勝手に見ましたが、その相手は女でした。その女の事を聞くとまた飲み屋の女との説明だけ。その女との今までのラインの履歴を消しているくせに。

何度もこのような事があるので、
私は決して飲み屋に行くなと言う事ではなく、行くなら行くと教えて欲しいとお願いして来ましたが、絶対にいいません。
しまいには合コンアプリのようなものまで発見してしまいました。一体、誰と何をして遊んでいるのか。

それを問いただすと逆ギレし、開き直り。
お前が離婚したいなら離婚すればいい、俺は少し前から離婚を、考えていたなど吐き捨てられ、ティッシュの箱を投げて来たり。
しかし、次の日には昨日はごめん。思ってもない事を口走ってしまった。すぐには信じられないだろうが、時間をかけて信用を取り戻すから許してくれと。

なんだか夫に振り回されるのは疲れたし、考えている自分がバカバカしくなり、もうどうでもよくなってしまいました。

私自身が離婚したいのかどうなのかも分かりません。
夫は、もうやましい事はしないから、その証明のためにもう携帯もいらないからと私に携帯を預けたままにしています。
なんだか子供の相手をしているようで、自分が虚しくなりました。

しかし、夫はこれからも変わる事はないと思うし、同じことの繰り返しであると思います。

私は自分の気持ちが分かりません。
まだ子供もいないので自分のことだけを考えればいいのですが、わからないんです。
みなさんなら、こんな夫との将来はどう考えられますか?

乱文で分かりづらいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

束縛し過ぎです。
ご主人が心配なのは分かりますよ。
でも、あまりに束縛され過ぎると、ご主人がウンザリしてしまいますよ。
逆に考えてみてください。
主さんはご主人から束縛され過ぎたらウンザリしませんか?
ご主人がどのようなお仕事をされているか分かりませんが、飲み屋は仕事の付き合いで行く場合もあります。
だとしたらそれは致し方ないです。
プライベートで行くにしても、仕方ないかも。
友達に誘われて、断れないこともあるのではないでしょうか。
飲み屋には行かないと言ってくれたのは、主さんに心配させたくなかったからだと思います。
そう言っといて自ら喜んで行ってるなら確かにムカつきますが、誘われたらどうしようもない時もありますから、やや大目に見てあげては?
ご主人が謝ってくれた際、追い詰め過ぎていると思います。
少し落ち着いて。
本当に浮気する(している)ような人は、やましいメールや写真は逐一削除するものですよ。
とりあえず携帯は返して、心配だったから私も少し言い過ぎたと、謝ってみてはどうですか?
私は奥さん思いのいいご主人だと思いましたよ。

2016.11.24 16:53 17

亜美(33歳)

20歳上の者の経験上
女の勘は当たっている事が多いです。
浮気ぐらい問題にしないという知人はご主人の行動にはノータッチもちろん携帯見たりもしません。
浮気を疑い携帯見たりする知人はずーっと悶々としているか子どもがいるからと離婚せずに仮面夫婦。
自分に稼ぎがあり子どもがいなかった知人は30前後で離婚して35くらいで別の人と再婚ってパターンです。
今50近くになりご主人が定年になったら離婚すると言っている知人もいます。
浮気をする人は年齢関係なく30でも40でも50でも浮気してますよ。

2016.11.24 17:30 70

匿名(48歳)

嘘をつく人は一生治りません。
病気なんです。

貴方が、50、60になっても同じように平気で嘘をつくでしょう。
それでも続けたいのかよく考えましょう。

貴方が束縛なんかしなくても、平然と嘘をつきますから。貴方のせいではありませんからね。
そういう人だったということです。

2016.11.24 17:59 107

めい(41歳)

最初の方が言ってる主さんの束縛??どこが束縛してるのかさっぱり分かりません。奥さん想いのご主人???どこが???
飲み屋に行ってもいいからオープンにしてほしいと言ってるのに嘘ついて女の子と何かしらコソコソとしてるんだから(しかも隠し方が雑)妻が気になるのは当たり前。
嘘ついて飲み屋に行って陰でコソコソとラインして写メ撮って、素直にそれは何だと聞いたら「謝ってるだろ」と逆ギレって、ありえないんですけど。
飲み屋に行くことが嫌だと言ってるんじゃない、隠れてコソコソ女と連絡取り合ってるのが嫌なんですよね?それを何回も繰り返してその都度謝って開き直ってしまいにティッシュの箱投げて寄越すなんて、100年の愛も醒めるわ。
酒と金と女は一生治らないって言いますからね。ご主人は妻がいても子供がいても飲み屋の女の子とコソコソしてイチャイチャするのが好きなんでしょう。浮気に発展するか、飲み屋の金ヅルとして上手に扱われてるかは分かりませんが、女のイザコザはこれからもずっと続くと思います。
主さんがそれを鷹揚に構えて「火遊びはしても家庭も大事にするなら良し」と思えるならうまくいくでしょうし、どうしても他の女がチラチラするのが許せないなら離婚でしょうね。

ちなみに、本当に付き合いだけで仕方なくそういう飲み屋に行って女の子と喋ったりしなくちゃいけないってだけの場合なら連絡先なんて絶対交換しないし(お店の女の子に何と言われようと妻がいるからと断るものですし、女の子も脈無しと思ったらリピーター獲得の為に嫌われたくないのでしつこく聞かないのがマニュアルです)妻にもちゃんと報告するもんですよ。疚しい事があるから聞かれたら逆ギレで力でねじ伏せようとしてくる、ちょっとDV気質もあると思います。
主さんまだ20代。これから40年、50年、耐えられます?

2016.11.24 18:50 209

フルーチェ大好き(40歳)

主です。

亜美様
匿名様
めい様
フルーチェ大好き様

お返事ありがとうございます。いろんなご意見があり、1つ1つ考えながら読ませていただきました。

束縛…
私自身は束縛はしていないつもりでいました。めい様、フルーチェ大好き様に書いていただいている事が私の気持ちに近いです。
隠し事をされて、コソコソとされている事が嫌なんだと思います。
ハッキリと言ってくれればいいのにとずっと思っていますが、どうやら治りそうにはありませんよね…

この先、子どもができて、一生旦那との生活に耐えられるかどうか…そもそも信用できるのか、
ちょっと落ち着いて考える事が大事ですよね…。

恥ずかしくて友達にも相談できないので、4名もの方にお返事を頂いて、大変嬉しく思いました。
ありがとうございました。

2016.11.24 19:48 10

なお(28歳)

主さんピリピリし過ぎですが、過敏になるのもわからなくもないです。
だって、ご主人真っ黒ですもん。

今はないと言いますが、現在進行形で明らかに裏で何か楽しい息抜きしてますよ。

正直こういう夫婦の解決策って、話し合っても憎しみ罵り合うだけだし、解決した所でやられた方は一生
モヤモヤが付きまといます。
それに遊びは一生治りません。

もう諦めて家庭内だけでも夫婦でいるか、潔くお別れするかの二つだと思います。
お子さんいないようですし。

携帯チェックも良くないですが、ご主人の逆ギレもやましい事があるからですね。。。

頑張ってください。

2016.11.25 10:22 14

う〜ん(35歳)

まずダンナさんの携帯を見るのは絶対に辞めた方がいいです。
ダンナさんのためではなく、奥様のために。
聞いたことありませんか?
「ダンナの携帯に嫁の幸せは1ミリも入っていない」
って。
その通りだと思います。
私も新婚当初、15年ぐらい前に一度だけ見ましたが、女友達に私の愚痴が書かれているメールを見て、2度と触るのを辞めました。
見てもいいことなど一つもなく、不幸になるのが分かっているのに見るなんてどうかしています。
離婚を決めてから見てみては?

2016.11.25 16:18 2

不幸な行動パターンです(41歳)

主さん次第だと思います。
ちょろちょろしていても自分の元に戻ってくればオッケイという人もいれば、絶対嫌という人もいますし。

でも優等生ぶるというのはちょっと違うような。
主さん、変わった解釈するんだなあと思いました。
旦那さんの優しさと書いている人の意見なんとなく分かります。
奥さんの前では本音は言わないところでしょう、そういう人多いと思います。

明らかに旦那さん、女好きですよね。
そこを見ないふりをせずに、それでもいいのか嫌なのかだと思います。
でも結婚前から変わってないんじゃないですか?
別れるなら子どもがいない今がチャンスだし、それ以上に旦那さんのいいところがあるなら別れない選択をするだろうし。

女好きって一生直らないっていいますよね。
私の周りで直った人もいますよ。
びっくりするくらい嫁好きになった人。外で遊ぶのも飽きるそうです。
でもそういう人って一部ですからそこは期待しない方がいいと思います。

その嫁(私の友人)はやられたことは忘れないそうです。
最後に許せるのはお互い年をとって病気もして、一人よりはいいかなと思った時だといっています。

2016.11.25 17:06 6

やまとかわ(42歳)

別れてもいいと思います。

2016.11.29 23:48 0

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談