HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期後半のセックスでの出血

高温期後半のセックスでの出血

2016.12.4 21:49    0 7

質問者: めるたんさん(36歳)

初めて相談させて頂きます。

本日高温期12日目の治療デビューしたばかりの者です。
先日夫婦で検査に行き、ちょうど排卵も近かったことからその日にいきなりタイミング指導となりました(^_^;)
タイミングを取りやすいようにHCG注射もしました。
自分では排卵にはまだ早いと思っていたので驚きましたが、タイミングも取れたのでよかったです。

話がそれましたが...題名のように、自己タイミングでがんばるようになってから、高温期後半9日頃からセックスをすると、うっすら出血するようで、後で精液と混ざって薄いピンク色になって出てきます。
終わってすぐ出るだけで後に続いてはないのですが、これは生理が近いのでしょうか...

他のタイミングでは出血することはないのですが...

今まで一度も妊娠したことがないので、このうっすら出血の後は数日中に生理が来るのです...

今回病院デビューしてタイミングも取れたので期待してしまっている自分がおりましたが、今日のうっすら出血の様子を見てがっかりしてしまっています( ´△`)

数日まてば結果はわかるのでしょうが、そわそわしています(笑)

排卵時期以外のセックスは週末くらいしかしないし、子作りだけのセックスというのも何か違う気がして普通にセックスしていますが、よくないのかな...

後半期のセックスは「気にしなくてよい」とか「やめた方がいい」とか色々な意見がありますが、同じようなことがあった方で無事に妊娠された方、ご意見ください。希望を頂ければ嬉しく思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じ体験ではないですが、体外授精をして妊娠待ちの時に、生理予定日の2〜3日前に少量の出血をしました。生理が来たと思ったのですが、病院で妊娠を告げられました。膣からの出血だったそうです。

ちなみにその時は、出血と同時に下腹部がチクチクし始めたのですが、それは受精卵が着床し、子宮が大きくなり始めたからだそうです。そんな自覚症状はないですか?

めるたんさんも、良い結果になるといいですね。

2016.12.4 23:00 3

だだ(秘密)

考えてもみてください、病院に通ってない自然に妊娠してる方達はそんな事更々気にしてないと思います。

高温期の性行為を気にしてる人はなかなか妊娠につながらないから排卵後の性行為は控えてみようだとか妊娠を妨げる可能性のありそうな原因を除く為出来る限り慎重になってるだけです。
私もでしたけど。
控えない方もいると思います。
実際関係ないと思いますよ。

計画的にしてるから高温期だとわかっているわけですし。
むしろ不妊とは無縁の方は基礎体温自体測ってない、測った事ないっていう方もいますからね。

薄っすら出血後に生理が来ていたなら今回もそうなのかもしれません。

2016.12.4 23:44 22

絢(36歳)

だだ様
ありがとうございます(*^^*)
確かに、傷が付いたということは考えられますね!だとしたら気を付けないといけませんね!

お腹のチクチクはない...のかな~?
何となく、もやっと痛いような気もするんですけど、気のせいか生理前のせいなのか...よくわかりません(^_^;)

いい結果になっていると嬉しいです!
ありがとうございました(*^^*)

2016.12.5 04:51 0

めるたん(36歳)

膣部びらんなどありませんか?
続くようなら主治医に話てみては? この先、ステップアップされるなら、その前にいろいろ検査されるかと思いますが。

2016.12.5 09:02 12

おりえ(秘密)

絢様

そうなんですよね。
さくっと妊娠する方はそんなこと考えていないはず!と思って、普通にセックスしています。

高温期後半に限って、出血するのが何故なのか気になってしまいまして(^_^;)

いつも通りならそろそろ本番の生理になるところですが、血をみるまでは諦めないようにしたいと思います。

2016.12.5 12:27 0

めるたん(36歳)

医学時に性生活が妊娠の妨げになる訳では無いと思いますし自然が1番でコントロールする必要は無いのでしょうけど、主さんの年齢を考えるとあまり余裕もない気がします。
気になる事やわからない事は病院で確認した方が良いと思います。

2016.12.5 17:56 4

みか(40歳)

みか様

そうですよねー、年齢も考えると極力可能性を低くすることはやめた方がいいでしょうし、

生理が始まってしまったら5日目までには診察に行くことになっているので、そのときに色々聞いてこようと思います!

2016.12.5 22:16 0

めるたん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page