HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > どうしたらいいのでしょうか

どうしたらいいのでしょうか

2016.12.7 19:17    0 2

質問者: くりこさん(37歳)

グレードの良い胚盤胞をホルモン補充で移植をして
3W6Dで血中hcg100、
5W0Dで8ミリの胎嚢らしきもの(白っぽくてモヤモヤしていました)を時間をかけて確認、
6W0Dの本日5ミリの胎嚢らしきもの(今回は黒っぽかった)を確認して血中hcg3000という結果でした。

先生からは薬を中止して、このまま生理が来るのを待ちましょうと言われています。

体外の成功率はそんなに高くないので、うまくいかないことは重々わかっていましたが、やっぱり現実は悲しくてひどく落ち込んでいます。
つわりというのでしょうか、軽い頭痛と気持ちの悪さは続いており、身体と気持ちがバラバラな感じです。

治療に取り組んでいれば、うまくいく人もいるし、そうじゃない人もいる。
わかっているけれど、ポジティブな考えができない自分が嫌になります。

気持ちの扱い方を教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

陽性が出てうれしい気持ちになったところから悲しい状態になってしまうので、とてもつらいでしょうね。
私は流産経験はないのですが、移植して陰性やそもそも採卵にさえ入れなかったっことはあります。

妊娠するために不妊治療をしているわけですが、ずっとポジティブではなかったです。
終わるときは決めていました。2年後の誕生日までって。
終わりが決まっていれば、そこまでは頑張れそうな気がして。
だからそこまでは泣く時もあっても、ただ淡々とやることをやるのみでした。

2016.12.8 21:12 0

rinko(34歳)

rinkoさん、お返事ありがとうございました。
私は終わりを決めることなく体外を始めてしまいました。

rinkoさんのお言葉を読んで、先が見えないから途方にくれているのかなと気付かされました。

漠然とですが、今は一つの区切りの年齢を思い浮かべています。

皆が様々な思いを昇華して治療に取り組んでいる。
ポジティブでもネガティヴでも、赤ちゃんを抱きたい気持ちは皆同じですよね。

たくさん泣いたので、底を脱した気がします。

優しいお言葉、本当にありがとうございます。

2016.12.8 22:54 0

くりこ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page