HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 今の時期、つわりの時の食...

今の時期、つわりの時の食べ物は?

2016.12.12 02:45    1 4

質問者: Y・Iさん(37歳)

現在5~6Wです。
4Wからつわりが始まり、早速辛くなってきました。

冬の今、毎回何を食べようか悩みます。
何を食べようか、言っても、香りの強いものは食べられず、米も肉も、殆どの物が嫌で、結局、ヨーグルト、ジュース、ゼリー、果物を少量摂るといった具合です。

夏ならまだしも、体が冷えます。

前回の妊娠は流産で、殆どの原因は受精卵にあるとの説明は受けましたが、私の中では冷えがいけなかったのではないか、風邪をひいたのがいけなかったのではないか?と私自身の原因を探ってしまいます。
本当に受精卵に原因があったとしても、後悔しないため、今回冷えなど防げるところは未然に防ぎたいと考えています。

お茶などは、ハーブティーが飲めないので、温めたむぎ茶等を飲むようにしていますが、上で挙げたものは流石に…。

この時期つわりを経験されている方、された方、どのような食事をされていましたか?
オススメのお料理ありましたら、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はリンゴを食べていました。
確か、りんごは冷えない食材だったと思います。
保存容器に切って入れておいて夜中とかも食べていました。
夏に出産かと思いますが足首を冷やさない方がいいですよ。冷えると逆子になります。
出産の時もレッグウォーマーつけていました。

2016.12.12 08:37 3

匿名(38歳)

私はリンゴしか食べられなくなり、リンゴをカットしたものかリンゴジュースの透明で数週間過ごしました。
この時期は食べられるものなら何を食べても良いと言われたのでリンゴばかり…
現在6歳息子はリンゴ大好きです。
冷えが気になるなら太ももからお腹までの腹巻、レッグウォーマー、オススメです。

2016.12.12 10:15 2

しろくま(40歳)

私は酷い吐き悪阻で、胃に入った物はすべて吐き、水も飲めなくなったので、冷えとか考える余裕さえなく、冷たい炭酸水とサラダ煎餅でしのいでました。

しかも切迫のため入浴禁止でしたから、冷えに冷えてたと思います。

冷えにはレッグウォーマー、湯たんぽを活用してました。

夏に無事に産まれましたが、冷えのためか逆子でしたよ~。

2016.12.12 22:17 0

すいか&とうもろこし(42歳)

私もリンゴばかり食べてました。
体が冷えるのが気になるようでしたら、皮ごとレンジで20秒ほど温めて食べるのもいいかと思います。
あとトマト系だと食べられたので、ナポリタンスパゲティを少量ずつ食べていました。
私も流産経験がありますが、初期流産は受精卵の染色体異常だと思うので、ご自身のせいではないと思います!
つわりがひどい時は胸のあたりをアイスノンなどで軽く冷やすといいと、鍼の先生から教えてもらっていたので、私も実践していました。
一時的に楽になりますよ。

2016.12.15 15:37 0

オデヲン(42歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top