HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産宣告後の自然流産について

流産宣告後の自然流産について

2016.12.20 10:36    0 1

質問者: はるまきさん(24歳)

ジネコ会員

多嚢胞性卵巣症候群のため、クロミッドで排卵を起こし、タイミング法を行っています。(排卵チェックにて排卵日は確定しています。

この度陽性反応があり、5w2dで受診。胎嚢確認できず。hcgも302と低く、望みは薄いと言われていました。
そして先日6w2dで再受診。胎嚢確認できましたが、3mmと小さく、今朝から血交じりのおりものも出てきており、「今回は残念です」とはっきり言われました。
流産は悲しいですが、初期の流産は仕方がないことだと割り切り、1日だけ泣いて気持ちを切り替えました。
しかし、先週半ばからつわりも始まっており、現在も軽度ながら続いています。担当医からは、「この小ささならすぐに出てくると思うよ。自然に出てくるか様子を見よう」と言われました。育つ見込みがないのであれば、できるだけ早くこの状況から抜け出したい気持ちでいっぱいです。(めまい、吐き気があり、しんどいです。)
なるべく早く自然流産を促す方法はないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おつらいですね。ご心情お察しいたします。

私も多嚢胞で自然周期で妊娠、昨年流産しました。
5w5dだったと思います。

不妊治療中ですのでなるべく手術は避けた方がいいとのことでした。

どのくらいで出血が始まるのか、お医者さんにもわからないことなので教えてもらえず不安ですよね。

私の場合、つわりは無く、胸の張りだけが唯一のバロメーターでした。
体は妊娠していると勘違いしている状態が続くため、気づくまでにはもう少し時間がかかるはずです。

出血は初めてのエコーでもう少し降りてきていたにも関わらず10日かかりました。
本格的に出血が始まったのはそこから1週間後のことです。血の塊が何度か出てきたのでそれがソレだったのでしょう。
結局出血が完全に止まるまでには出血開始から一ヶ月ほどかかりました。

もちろん個人差があるのでこうだとは言えません。私のCLでは一ヶ月待っても出血がない、出血が止まらなくて不安であれば来院するよういわれました。

少しでもはるまきさんのご心労が軽くなればと発言させていただきました。

2017.1.3 12:44 0

kinopple(30歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page