HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 2歳4ヶ月 寝言について

2歳4ヶ月 寝言について

2016.12.21 22:48    0 1

質問者: 由香さん(28歳)

ジネコ会員

2歳4ヶ月の息子がいます。
8月に妹が生まれてからというもの、寝言がひどく眠りが浅いです。
言葉の面でも大きく発達が見られた時期でもあり妹が生まれて環境が変わったせいもあり、ストレスが原因なのか?と思ったのですが、あまりにも長引いているので心配です。
毎日公園に行って遊ばせたり、つきっきりで遊んだり、できる限りストレスを溜めさせないように頑張っていたつもりだったのですが。。

イヤイヤ! や ごはんたべる お茶飲む ママやって などなど、かなりはっきり聞き取れる寝言ですし、常に寝苦しそうです。
昼寝はしないので、7時に起きて20時には寝ます。

何か異常があるのでしょうか…
また、同じような経験がある方いらっしゃいますか?( ⋅⍛⋅̥̥̥ )
どうにかしてぐっすり眠れるようにしてあげたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも寝言言います。
2歳半の息子ですが「〇〇はイヤ!」(内容は日替わりでお片づけだったりキャラクターの名前だったり様々)とか、いきなり「お茶!」って叫ぶので「お茶飲みたいの?」と聞くと「お茶はイヤ!」と言われたり。今も下の子の授乳してたら「〇〇(テレビ番組)見たい!」と叫んでました。主さんの書き込みを見てそういえばうちも下の子が産まれてからかも…と思いました。でも言葉が急に発達したのも主さんの息子さんと同様に下が産まれた頃なんですよね。ちなみに下が産まれたのは9月です。

うちの子は元々眠りが浅いタイプで夜中に起きることは以前から週に何度かあったので正直あまり気にしてませんでした。寝言言う時もこちらが声をかけなければそのまままた寝ることが多いので泣かない限りは特に何もせずです。原因あるんですかね。答えになってなくてすみません。

2016.12.23 01:08 0

匿名(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page