HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 旦那のウソ

旦那のウソ

2016.12.25 01:53    1 8

質問者: 猫さん(31歳)

ウソから始まりました。
現在一歳の息子と、妊娠5ヶ月です。

仕事だからと、友達と飲みに行ってて。
それから、疑う気持ちが芽生えてしまったんです。
昨夜遅かったので、朝聞くと歯切れの悪い返事で、携帯を見てしまいました。友達と、おっぱいパブへ行ってました。
最初は我慢しようと思ったけど、やっぱり言ってしまいました。
しばらく家を出て友達に話を聞いてもらい、家に帰って話しました。ノリで行ったそうです。これからは行かないこと、私も携帯を見ないことを約束し終わりました。
でも、その日の夜中1週間ほど前の日に何をしたか確認したんです。そしたら、また話を蒸し返して!と怒ってしまいました。
私も悪かったんですが、気になってしまって。別に何もなかったなら怒らないでいいんじゃないのかと思ったけど、いつまでもこんなして、言うんだろ!!と言われました。

私は焼きもちやきです。今はお腹の子のために、スキンシップもとってません。
私に今できることは何でしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那が悪いし、別に何もなかったとしても蒸し返されたら怒りたくもなりますよ。

2016.12.25 08:38 72

麻美(33歳)

逆切れですよ。悪いことをした自覚があるので、もう言われたくないんです。

こう言ってはなんですが、本番があったわけでもなく、おっぱいパブ位でいつまでもネチネチ言うのはどうかなぁ。

男は付き合いもあるし、たまーに羽目外しても、軽くしかる程度にしないと、逆効果ですよ。開き直ったら大変でしょう。
旦那様がまだ若いなら、禁欲生活が長くて鬱憤がたまっているのかもしれませんね。

「私に今できること」があるとしたら、
旦那様を信じるか、
適度に遊ぶのを黙認するか、
主様ができる範囲で発散させてあげるか、
いずれかだと思います。

もうネチネチ言うのはやめましょう。効果ないですよ。

2016.12.25 10:09 22

あれまぁ(45歳)

実家に帰る。

2016.12.25 11:38 12

ポンカン(42歳)

ダンナが悪いけど、携帯を盗み見る主さんも主さん。
夫の携帯に妻の幸せに繋がるものなんて1つも入ってないのだから、見てはいけません。

でも個人的にはおっぱいパブぐらい許してもいいと思いますよ〜。
相手もプロだし、仕事だし。
素人に手を出して本気になられたり、子供出来たりするより、ずっとずっといいです。
息抜きして貰って、気分よく育児を手伝って貰えるなら、まぁ許してあげたらどうでしょう。

2016.12.25 12:37 81

プロだし(41歳)

女性なら主さんのお気持ちは誰しもよくわかると思います。
ノリ?
じゃあノリで奥さまが性的なところに行ってもご主人はノリならと言えるのか?聞きたいですよね。

ただ、夫婦で話し合って終わった事にしてしまったなら、蒸し返すことを言ってしまうのはどうなのかな?と思います。
焼きもちやきでも、我慢するタイプなのか出来ないタイプなのかどちらですか?
出来ないタイプなら、やっぱりしばらくはご主人の行動が気になるとぶっちゃけておいた方がいいと思いますよ。
終わりにすると言ったら終わりにしないとご主人はイライラしてしまうと思います。
仮に主さんがまんびきをしていないのに、事務所の裏に連れて行かれて疑われている質問をされるといい気はしないでしょう?
オッパイパブにノリで行ってしまえるご主人なんですから、主さんはもの分かりのいい奥さまになる必要はないのになと思います。

主さんは、気になってももう絶対ご主人には今回の事は言わない。
もしくは、やっぱり水に流して終わりには出来ない、気になってしまうと言って再度夫婦で納得するまで話し合うか、のどちらかなと思います。

2016.12.25 14:24 11

ふぅこママ(28歳)

モヤモヤすること、聞きたいことがあるなら「これで最後にするから」と言って、きちんと聞いた方がいいと思います。
ただ今回のような聞き方だったら、「いつまで言われるんだ」と旦那さんがイライラするのは仕方がないと思います。

おっぱいパブに行くことについて、そのくらい許してあげたらというのはよけいなお世話だと思います。
今回はそういうスレではないですし。
素人じゃなければ許せる人もいれば、嫌だという人もいるので。

今回旦那さんはもう行かないと約束したのだから、主さんも携帯をみたいという約束とプラス今後話を蒸し返さないと付け加えてスッキリしたらどうですか?

2016.12.25 16:56 19

換気扇(37歳)

ジネコではオッケーの人が多いのかな?

私の場合…
許せる訳ありません。

誰に何と言われようと!

その店がどこまでオッケーなのかにもよるけど。

2016.12.25 17:38 127

私の場合(38歳)

ありがとうございます。
朝起きて、不安だったけど、ダンナも蒸し返したことは水に流してくれた様子でした。

みなさん、ありがとうございます。
おっぱいパブへいったこと、しばらくは根に持ってしまいそうですが、もう行かないと言ってるし私も携帯みなきゃ気づかなかったと思うので考えないようにして忘れたいと思います。
おっぱいにコンプレックスのある私ですので余計にムカムカもしますが、もう考えても仕方ないですからね。

許せないといってくれた方々も、ありがとうございます。
一応、息子にはいいパパなんです。。
私が許せないでいると、パパを奪ってしまうことになっても嫌ですし、自分のため、息子のため、お腹の赤ちゃんのためにももう忘れてしまおうと思います。

親身になってくださったみなさん、本当にありがとうございました。

2016.12.25 23:22 1

猫(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page