HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 卵のグレード

卵のグレード

2016.12.26 02:53    5 14

質問者: リロさん(38歳)

質問させていただきます。

来月、移植する予定ですが、あまりグレードのいい卵がありません。
妊娠した時の分割胚、胚盤胞のグレードを教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

40歳の時に
分割胚G1 9週で心拍確認後流産
胚盤胞 4AA 10週で心拍確認後流産
分割胚 G1 胚盤胞 4BA 二個移植 出産
でした。

2016.12.26 11:29 1

匿名(44歳)

3BB、4BBの胚盤胞とG2の分割胚2個の計4個はかすりもせず陰性。

G2とG3の分割胚2個移植で授かりました。
その時の移植ではどちらも着床しましたが、心拍確認できて出産できたのは1人です。

4回採卵しましたが胚盤胞達成率も悪く、分割胚、胚盤胞ともにグレードも普通から悪いものしかありませんでした。30代前半の結果とは思えないような質の悪さでした。

2016.12.26 13:45 1

あんみつ(35歳)

私も卵のグレードはあまり関係ないと思いますよ!
良い卵の方が気分的に安心感はありますが、グレードの高い卵と低い卵を二個戻して妊娠出来たとしても、実際はどちらの卵が着床したかは不明ですし、あまり気になさらない方がいいと思います。
それよりもいろいろな事を考えたら不安に思ったりする、ストレスの方が着床を妨げると思いますよ!
なので、リラックスを心がけて子宮に血液が回ってくれる様に、いろいろと楽しみながら移植に臨んで下さいね!

2016.12.26 14:44 3

ちー(秘密)

36歳の時に

胚盤胞 4BB 科学流産
胚盤胞 5AA 科学流産
胚盤胞 4AB 陰性
3日目8分割 G1 現在臨月

2016.12.26 17:22 0

なお(37歳)

5日目胚盤胞4BB陰性
5日目胚盤胞4CB 陰性
6日目胚盤胞4AA流産
5日目胚盤胞5AB出産
5日目胚盤胞4AA出産

意外とグレードは関係ないという意見もありますが、やっぱり多くの場合はグレードが良いほうが結果がでていると思います。
少なくとも、私の場合はそうでした。

2016.12.26 20:07 4

私の場合(38歳)

グレードAで一つだけ取ってもらい一度で妊娠しました。本気で不妊治療を考えてるなら本当に技術力が高いいい病院に行かないとだめだと実感しました。ホルモン値は測ってもらったほうがいいです。


周期も31日と長めだったので、心配してましたが、いいと言われるものはすべて取り入れたおかげか、グレードが良かったです。漢方、プラセンタ、冷やさない、カイロ常に腰に貼る、ビタミンEや命の母、針、コエンザイム、マカ、ルイボスティー、キリがないですが好き嫌いせずタンパク質をとり、メラトニンだかセラトニンのサプリ。


2016.12.28 01:01 0

haru(37歳)

40歳の時

3日目8分割胚G1 陰性
3日目8分割胚G2 陰性
5日目胚盤胞B 化学流産
6日目胚盤胞C 陰性
6日目胚盤胞D 妊娠9ヶ月

胚盤胞Dは妊娠率20~30%くらいなので無理だろうなと思っていましたが妊娠しました。移植前に医師からも「グレードはあくまでも見た目だから十分可能性はあるよ」と言われましたが、その通りになりました。

不思議なことにアシストハッチングで融解して移植後に卵子の写真を見た時、凄くキラキラして見えました。5回目で初めてのことでした。でも陽性判定が出た時は期待してなかったのでビックリしました。

来月、上手くいきますように。

2016.12.28 09:48 0

コピ(41歳)

匿名さま

ありがとうございました。

37歳
8分割新鮮胚G1で妊娠、死産でした。

38歳
凍結5日目胚盤胞5AAで科学流産
凍結5日目胚盤胞5BA2個移植で陰性
でした。

分割胚が2個、胚盤胞がまだ6個あるので頑張ってみようと思います。

2016.12.28 10:41 0

リロ(38歳)

あんみつさま

ありがとうございました。

37歳
8分割新鮮胚G1で妊娠、死産でした。

38歳
凍結5日目胚盤胞5AAで科学流産
凍結5日目胚盤胞5BA2個移植で陰性
でした。

今回採卵した卵がグレードがあまりよくないので不安でしたが、頑張ってみようと思います。

2016.12.28 10:43 0

リロ(38歳)

ちーさま

ありがとうございました。

37歳
8分割新鮮胚G1で妊娠、死産でした。

38歳
凍結5日目胚盤胞5AAで科学流産
凍結5日目胚盤胞5BA2個移植で陰性
でした。

今回採卵した卵のグレードが悪かったので不安になってしまいました。
来月の移植に向けてリラックスで頑張ろうと思います☆

2016.12.28 10:45 1

リロ(38歳)

なおさま

ありがとうございました。

37歳
8分割新鮮胚G1で妊娠、死産でした。

38歳
凍結5日目胚盤胞5AAで科学流産
凍結5日目胚盤胞5BA2個移植で陰性
でした。

私は分割胚の方が相性がいいのかと思っています。
今月の採卵でグレードは良くないですが、分割胚を凍結できたので移植をしてみたいと思います。

2016.12.28 21:36 0

リロ(38歳)

育休中さま

ありがとうございました。

37歳
8分割新鮮胚G1で妊娠、死産でした。

38歳
凍結5日目胚盤胞5AAで科学流産
凍結5日目胚盤胞5BA2個移植で陰性
でした。

今月採卵を1年半ぶりにしたのですが、前回よりグレードが悪かったので不安になってしまいました。
やはりグレードは大事ですよね。

2016.12.28 21:38 0

リロ(38歳)

haruさま

ありがとうございました。
37歳
8分割新鮮胚G1で妊娠、死産でした。

38歳
凍結5日目胚盤胞5AAで科学流産
凍結5日目胚盤胞5BA2個移植で陰性
でした。

今月、1年半ぶりに採卵をしたのですが、グレードが悪かったので不安になって相談させていただきました。

haruさんに教えてもらったことでやっていなかったことを取り入れてみようと思います。

2016.12.28 21:46 0

リロ(38歳)

コピさま

ありがとうございました。

37歳
8分割新鮮胚G1で妊娠、死産でした。

38歳
凍結5日目胚盤胞5AAで科学流産
凍結5日目胚盤胞5BA2個移植で陰性
でした。

グレードDは初めて聞きました。
私も8分割胚の移植の時はキラキラして見えたのを覚えています。
来月頑張ります☆

2016.12.28 21:48 0

リロ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top