HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外・顕微授精の卵のグレ...

体外・顕微授精の卵のグレードについて

2003.7.1 11:14    0 3

質問者: 時子さん(秘密)

みなさんこんにちは。先日、初めての体外受精をするはずでしたが16個出来ていた卵胞に対して1個しか採卵できず確実に受精して欲しかったので顕微授精にしてもらいました。みなさん、結構たくさん取れているみたいなのでかなり落ち込みました。何のためにHMGに連日通っていたのだろう・・・って。なんとか分割までいってくれて移植も終わりました。グレードがG2とG3の間でした。
通っている病院が家から遠いため、hcgを近所の病院で打ってもらいに行ったのですがそこの先生に1個か取れなかった上にG2−3じゃ、良くないなあ、期待持てませんね。と追い討ちをかけられました。
やはり、期待持てませんか?みなさん、成功された時はグレードG1とかですか?まだ判定まで2週間近くあるのに早くも諦めムードです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の受精卵は全てG3以下でした。
「妊娠が確定した時、グレードが悪いから駄目だと思っていた」と
先生に伝えると、
「人数ではG3で妊娠する人が一番多いんですよ」
とおっしゃってました。G1なんてめったにないそうです。
また、「妊娠する可能性のない卵を移植したりはしませんからね。」
ともおっしゃってました。
時子さんの結果がどうなるかはわからないですが、
今は着床、そして分割の為にできるだけの事をしてみてくださいね。

2003.7.2 02:15 5

りっつ(秘密)

2度、体外受精を経験しています。
1度目はG3,G4でした。分割も移植時にはやっと4分割でした。結果は化学的流産で1周期休んで2度目のときはG1が2つで移植時には7、8分割でした。
2度目の体外受精で妊娠できましたが1度目の時にグレードのあまりよくないことを気にしていたら培養の先生はあくまでもみてくれと分割の速度など加味したガイドラインみたいなものなのであまり気にする事はないといわれました。グレードがあまりよくなくても充分妊娠可能な卵をもどしているということです。
G1でも妊娠しないときはしないのですから同じ日に採卵移植した友人は2周期休んでホルモン補填治療をしたら杯盤胞までいって妊娠しました。

2003.7.2 17:45 7

you(39歳)

りっつさん、youさんありがとうございます。お二人の意見を聞けただけでどれだか救われたことか!判定まであと1週間と迫りました。
卵巣が腫れているのか尿が激減しているので明日のhcgの前に診察してもらうつもりです。おなかにくっついてくれている事を願うばかりです。

2003.7.3 13:54 5

時子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top