こんばんは。

2017.1.3 20:15    1 4

質問者: も。さん(26歳)

生後1ヶ月の息子がいます。
昼も夜もいきみがひどくて
1ヶ月検診でも相談したんですが
普通にあるとのこと。
よくうんちも出てるしおならも
よくします。母乳やミルクのあとも
げっぷはたいてい出ています。
他に何か原因はありますか?
顔を真っ赤にしていきむので
可哀想で・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

赤ちゃんあるあるですね。
一生懸命いきんでると、心配になりますよね。うちも、見ていてハラハラでした。
でも、いずれ落ち着いて着ます。今は、踏ん張る練習をしてるんです。いずれ、自分で固形を出す日がやってきます。腸の運動の一環。お腹の中の鍛錬というか‥もし、気になるようなら、お腹のののじマッサージとかしてあげても、良いかもしれません。お腹に手を当ててあげるだけでも!

2017.1.3 21:49 0

こうこう(39歳)

私の子供の場合ですが、
産まれてすぐうたの子はイビキをかいていました。そして、ミルクを飲むと青くなるとのことで検査が行われ、医師からは基本赤ちゃんはイビキをかくことはないと咽頭に腫瘍があることがわかりました。
そしてすぐに手術をして助かりました。
気になるようなら大きな病院に行く方がいいかもしれません。
これはうちの場合なので、も。さんのお子さんとは違うかもしれませんが気になるなら大きな病院に行った方がいいです!
私は赤ちゃんてイビキをかくんだーくらいにしか思っていなかったので、もっと早く気がついてあげられたら苦しみが少なくて済んだのにと後悔しています。

2017.1.3 23:51 1

のん(33歳)

すみません。
イビキとイキミを読み間違えました。

2017.1.3 23:53 1

のん(33歳)

大丈夫普通ですよ。
色々説があるみたいですが、全身に血液を送って酸素と栄養を行き渡らせているとか、胃腸が動いていきんでいるとか。
新生児訪問の助産師さんには、よく飲んでる子に多いよーとも言われました。
そのうちやらなくなりますよ。

2017.1.4 20:09 1

なや(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top