HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 6ヶ月目であばらが痛い?!

6ヶ月目であばらが痛い?!

2002.4.22 14:12    0 1

質問者: でみさん(32歳)

こんにちわ。21wのでみです。
先週から夕方になると左脇腹の上、肋骨の下の2本の辺りが痛いのです。
筋肉痛のような感じなのですが、骨自体が痛いような気もします。
以前、子宮が大きくなって内臓が圧迫されるのに伴って、肋骨が痛くなったという話を聞いたことがありますが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
その場合、左右どちらかだけでなく両方とも痛くなりませんでしたか?
なにかいい解消法もご存知でしたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

でみさん、こんにちわ。
妊娠31週のあみです。

的外れなお返事だったらすいません。
私も29週のとき筋肉痛のような感じで、息をするのも痛かったので、病院へ行ったら、肋骨骨折かもしれない、と言われました。
私の場合、気管支炎かアレルギー症状か分からないんですが、二週間くらい咳が続いたときだったので、その衝撃で折れたようです。
妊娠中は赤ちゃんに骨粗を奪われるので、咳やくしゃみ、何かにぶつかった衝撃などで、結構骨折する妊婦さんが多いそうなのです。

でみさんが私と同じかはわかりませんが、深呼吸しても痛いようなら、骨折の可能性大です。何か思い当たることはありませんか?でも、夕方だけ痛いってのは違うかな?私は寝返りするのも笑うのさえ痛かったので・・・

いずれにせよ、一度病院へ行かれたほうがいいと思います。

ちなみに私の肋骨骨折は、治療法は湿布をして待つことしかなく、5日くらいで痛みはひきました。はり治療へ行ったら、痛みが少しは軽減されました。

2002.4.23 15:32 16

あみ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page