HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 19週から止まらない出血...

19週から止まらない出血。長期入院へ・・・

2017.2.1 21:35    1 1

質問者: Rmamaさん(22歳)

初めまして。現在25週で2人目妊娠中です。

初期も出血したりしていたんですが、
落ち着いて安定期に入ったと思ったら
19週から再び出血。(ピンク色が少量)
お腹の張りも頻繁にあり、
眠れないほどの痛みだったので
受診したところ、子宮頚管長も2cm
を切ってるとの事で即入院になりました。

それから24時間、ウテメリン点滴。
お腹の張りは落ち着きましたが、
出血は25週になった今も続いています。

トイレ以外ベッド上で安静なんですが
今日までで3度の大量出血もありました。
夜用多い日用のナプキンが真っ赤になり
便器の中も真っ赤に染るほどです。
大量出血の後は必ず張りが3分間隔
くらいになり、点滴量が上がり
今では2A40になりました。

出血の原因は不明だそうです。
ネットで検索しても30週以降の
人の話しか見つけられず、同じ
境遇の方の話を聞きたいと思い
投稿させて頂きました。

長々とすみません。
どなたか同じ経験された方、またはされている方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

週数が早いと不安、心配が尽きないですよね。

私も5~9週に出血で入院、退院できたと思ったら、13週に家の床か血の海になるほどの大量出血で再入院しました。

原因は絨毛膜血腫でした。
更に羊水反応まで出てしまい、一時は導尿カテーテルして絶対安静でした。

19週頃に張りが強くなり、けい菅長も30ミリ切ったのでルテオニン点滴開始。もう出産まで入院かも、と言われました。点滴も2A30まで増量に。

ところが徐々に出血も減り、けい菅長も持ち直し、23週で一時退院、自宅安静になりました。

結局35週でまた再々入院して37週で産みました。

入院中は、同室の方が出産まで丸5ヶ月入院
していたりして、お互いに励ましあったりしてました。
カレンダーに週数記入して、目指せ22週、目指せ24週、と言い聞かせたりもしてました。

私も赤ちゃんに話しかけたり、名前を考えたり、テレビ見たり、食事を楽しんだり、なるべく毎日く明るい気持ちで過ごすように心掛けていました。

上の子の入園とも重なってしまったので、園グッズや、赤ちゃんのスタイを寝たまま手縫いしたりもしてました。

安静、辛いと思いますが、今は1週、1日でも長くお腹においておくことが主さんの仕事です!応援しています!頑張って下さいね。







2017.2.2 14:02 1

すいか&とうもろこし(42歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top