HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵胞の育ちが悪いことについて

卵胞の育ちが悪いことについて

2017.2.4 19:00    1 2

質問者: はなまるぱんこさん(34歳)

不妊治療の病院に行き始めました。
夫が単身赴任のため週末しかタイミングがとれないため、今週期、初めてセキソビットを服用しました。
しかしD11で9mmしか卵胞が育っていないため、強い薬に変えるか、生理を早める薬でリセットするか提案されました。セキソビットで副作用がきつかったので、hmg注射をとりあえず打ってもらいました。
卵胞が育ってないため生理を早めてリセットすることはよくあることなのでしょうか。また、今後、排卵することはあるのでしょうか。また、前周期でhcgを、注射した影響などあるのでしょうか。
初めての通院で不安にかられています。よろしければアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵障害があるので私も卵胞の育ちが悪い体質です。

自然には育たないのでしょうか?排卵はできますか?

私が治療していたときはD16~20くらいで排卵できるときはしていました。

なので育ちが悪くてもそれくらいまでは薬を追加したり違うものに変えたりしながら注射を続けていました。

あまり時間がかかりすぎるのも良くないのでリセットはよくあることです。

でもD11でリセットは早いな~と私なら思います。

薬を追加したりでいきなり育つこともあるので育てば排卵する可能性はあると思いますよ。ただ育ちすぎてリセットの場合もあるのでなかなか難しいです。

私も毎回hcg注射をしていましたが影響はないと思います。

私の場合全く卵胞が育たないところから排卵し妊娠することができたので自分に合う薬を見つけられたらうまくいく可能性が高くなると思います。

色んな薬を試してみて合う薬が見つかるといいですね。

2017.2.6 11:27 1

ちい(28歳)

ちいさん

返信ありがとうございます。自然排卵はしていますが、より質の良い卵胞を育てるためと処方されました。hcg注射やセキソビットの副作用で身体がだるくなったりするので、自分にあった薬が見つかるといいなと思います。初めてのことで不安でいっぱいですが医師と相談しつつ進めていきたいです。

2017.2.6 12:33 1

はなまるぱんこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page