HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 二人目出産入院中、上の子

二人目出産入院中、上の子

2017.2.18 21:59    0 2

質問者: 白夜さん(33歳)

37週に入り、いつ生まれてもいい時期になりました。
二人目妊娠するまでずっとお父さんっ子だった上の子(2歳)が、今では私にベッタリのお母さんっ子になっています。
日中は私の母や夫がいれば私が不在でもご機嫌で過ごしますが、夜寝る時だけはどうしても私がいなくてはダメになりました…。
オッパイを触りたがったり、隣にいるかいないかを確認してきます。
隣にいないと必ず泣きます…。
私の入院中は実家で両親と夫が面倒をみてくれることになっているのですが、私が不在の間はどうなることやらと思います…。
二人目出産の入院中、皆さんの上のお子さんはいかがでしたか?
案外いなければいないで大丈夫なものなんでしょうか?
上の子に入院の話(赤ちゃんが生まれること)を説明したのですが、逆にしない方が良かったのかと…。
お話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

泣き喚くのは初めだけ。
慣れれば案外アッサリと聞きます。
パパっ子ならよりすぐ慣れる。

みなさんがそうとは限らないですが。

2歳なら赤ちゃんが産まれるからどうなるというのを予測や言葉での説明はしっかり理解は出来ないと思うのでそこは別に良かったのではないでしょうか。
最近のベッタリは何か感じるものはあったのかと思いますが。
言ってなくてもうちの子もそんな感じです。

ママがいないものはいないで仕方ないしお子さんだって何でも勉強です。
でもこればっかりはやるしかないですよね。

2017.2.18 22:51 4

茜(36歳)

上の子が2歳3ヶ月の時に出産しました。
妊娠するまでは抱っこより自分で歩きたい!というタイプの子でしたが、妊娠してしばらく経つと抱っこ抱っことせがんでくるようになりました。

で、入院中ですがなかなか大変でした。
帝王切開で少し入院が長かったのですが、帰りたくないと言って病室に泊まった日もありました。(1日だけですが)

夜中に電話がかかってきて、FaceTimeでお話ししながら寝かしつけなんて日もありました。でも、なんとかなりました。

ウチは義母が私達の家に泊りがけで来てくれて、義父も仕事のないとき泊まってくれました。いとこが遊びに来てくれた日もあって、その時は沢山遊んで満足したのか、あまり泣かずに眠れたようです。

とりあえず昼間沢山遊んであげて、寂しいのを忘れさせてあげるのが良いのかなーと思います。

2017.2.19 03:10 1

fufu(42歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page