HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 初妊娠、心拍なし

初妊娠、心拍なし

2017.2.28 18:54    3 4

質問者: こんきんぐさん(36歳)

初めての妊娠です。
2/18の初受診で、妊娠していることがわかりました。2ミリくらいの大きさで、心拍の確認もできました。先生から、その時は、もう1,2日早く来てたら、わからなかったかもと言われ、何週とも言われませんでした。それ以外にも特に言われず、10〜14日後にまた、来てくださいと言われました。
10日後の本日再診してもらったところ、先日見た時よりも、大きくなっていましたが、心拍の確認ができないとのことでした。せっかく旦那も病院まで付いて来てくれたのですが、2人でショックを受けて帰って来ました。

意識していたわけではないのですが、結婚してから5年も出来なかったので、妊娠自体にびっくりしました。ここ最近、やっと妊娠のうれしさと楽しみが自覚できたばかりだったので、非常にショックです。
仕事も内勤が中心ですが、元々接客業なので、先週末にヘルプで、フルタイムで立ち仕事を1日しました。さすがに、夜帰って来た時は、腰痛があったので、気にはなっておりましたが、それからも出血や激しい腹痛は特にありませんでした。

来週また来てくださいと言われましたが、この1週間どう過ごしたらよいのか悩んでおります。良ければ、アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1週間どのように過ごしたらよいのか。

普通に過ごして下さい。ダメなときは、ダメです。

2017.2.28 20:07 48

新築(35歳)

ヘルプのせいにしたいのでしょうが妊娠初期だと胎児の問題なので関係はないし、普通に仕事に行き風邪を引かないようにする位しかやることはないと思います。
私も接客業で繁忙期が初期でおまけに大雪で雪かきまでしましたがお腹の子供は元気でした。

2017.2.28 23:12 52

ぽっと(42歳)

この時期、何もできることはありません。
いつも通り過ごすのでいいと思いますよ。
一度見えていた心拍が見えなくなったということは、残念ですが今回の妊娠はほぼ駄目だと思っていいでしょう。

今まで特に意識されていたわけではないとのことですが、5年も妊娠していないということと、ご年齢のこともありますからもしお子さんがほしいのであれば一度病院で相談されてみてはどうでしょうか。

2017.3.1 05:46 65

はな(35歳)

心拍確認ができた後に心拍が止まるのはもう希望がないですが‥

初診で本当に心拍確認ができていたのか?というのが疑わしい気がします。2ミリって胎嚢の大きさですよね?胎嚢がまだやっと見えた段階では心拍確認できないはずですが。聞き間違いだったのではありませんか?単純に、心拍確認には早い時期なのでは?

この1週間気をつけるべきことは、薬を飲まない、薬品を嗅いだり触ったりしない、お酒を飲まない、ことです。後、食事バランスに気をつけて信頼できる会社の葉酸サプリを飲んでおいた方がいいです。

2017.3.1 07:22 5

うーん?(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top