HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 茶おりが続きます

茶おりが続きます

2017.3.7 22:16    0 2

質問者: ぴこさん(29歳)

初めまして。
気になることがあり、はじめて質問します。
2月5日…生理
2月22日…3度目の人工授精/hcg注射
2月28日…排卵確認/hcg注射

周期は毎回ほぼ同じなので、今回の生理は2週間後の3月7日だろうなと思っていましたが、
4日からだらだらと茶おりが続いています。
まだ基礎体温もさがっていません。
妊娠検査薬もしてみて陽性なのですが28日のhcg注射が残っているかもしれないので、それだろうなと気持ちを抑えています。
仮にこれが生理だとしても注射の影響で陽性が出るのでしょうか?
予定日が7日なのでもう少し様子を見ればいいのでしょうが、気になって質問しました。
28日のhcg注射の影響で茶おりが続いているのでしょうか?
いつもは人工授精直後のhcg注射のみなので、1週間後に打つのははじめてです。
症状は、なんとなく生理が来そうなような、でもいつもと違うような下腹部の痛みがたまにあるくらいです。
2回目の人工授精でhcg注射で妊娠検査薬の反応がでることがあるのを知らず、ぬか喜びしてしまい、精神的にもかなり参っていたのでそのせいで不正出血しているのでしょうか?
まだまだ勉強不足のため、慣れない文章になってしまいましたが、回答お願いいたします。
厳しいお言葉もあるかもしれませんが、なるべくきついお言葉は控えていただくとありがたく思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

検査薬の反応は完全にHCGの影響ですね。
いくつのを打ったのかはわかりませんが3000だとしても1週間弱は残ります。
5000だと1週間〜10日。
なので生理予定日に検査薬してもHCGはまだ残っててまたぬか喜びになるかもしれません。

おりものの原因はわかりませんけど精神的に参るくらいで出血するようなことってそうないと思います。 2回目で知ってたならなぜ今更出血する?都合よく考えすぎてない?と思います。
かといってHCGの影響でもないと思います。
たまたま今周期に出血してしまったと考えていいのではないでしょうか。
それが生理でもHCGが体内に残ってるならそれも反応します。

今までこんなことなかったのになんで?は妊活ではあるあるですね。

2017.3.8 08:03 2

みなこ(36歳)

もう一度、検査薬をやってみて、薄くなっていればhcgの残り、濃くなっていれば着床したってことですよ。
まだ本格的な生理が来てないようだったら試してみて下さい。
妊娠してたら日に日に検査薬は濃くなります。

茶オリは着床出血かもしれないし、ホルモンバランスの乱れかもしれない。
私が妊娠したときもそのあたりで出血しましたよ。

2017.3.8 15:21 3

ジョー(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page