HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ステップアップ

ステップアップ

2017.3.9 14:31    0 3

質問者: マユさん(35歳)

人工授精6回が全て陰性で、思い切ってステップアップしようと考えています。
只今体外受精や顕微授精をしている方や、過去に経験者様は、どのような気持ちでステップアップしましたか?
一度で陽性が出るなんて期待してはいけませんが、だいたい何回くらいするつもりでいた方が良いのでしょうか?

どこかのサイトで、体外受精40回目でやっと陽性が出たという書き込みを見たことがあり、うちは流石にそこまでは出来ないと思っております。2回〜3回でどうにか妊娠できれば…と思いますが。

それと、体外受精○回、顕微授精○回 というその回数は、採卵回数なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は体外をはじめたのが32歳になってすぐでしたので35歳まで丸3年と決めていました。残りの卵子が少なかったので、それに加齢要素が加わると厳しいと思ったからです。その代わり3年間は可能な限り治療をするつもりでした。

金額の上限は決めてなかったのですが、私の場合は遺残卵胞ができやすかったので何もできない周期もありましたが、できる限り治療して1年で250万ペースでした。

体外、顕微の回数は採卵回数を指します。

2017.3.9 15:18 0

あんみつ(35歳)

うちはAIH5回で見切りをつけました。
早く結果を出したい気持ちが強かったです。

人工授精の妊娠率は確か10%いかないけど、高度治療は30%越えるので、最低でも3回ぐらいはチャレンジするつもりでいた方がいいと思います。

採卵→体外受精or顕微受精→新鮮胚移植or凍結胚移植となるので、体外受精○回は採卵の回数と考えるのが普通かもしれませんが、さすがに「○回目で妊娠した」とかは移植の回数だと思いますよ。

2017.3.9 20:03 2

からあげ(38歳)

体外受精一度で妊娠出来ました。みなとみらい夢クリで治療出来て本当に良かったです。加藤から転院しました。

2017.3.11 22:30 0

miku(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top