HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子供ができなくて。。

子供ができなくて。。

2017.4.4 14:21    0 5

質問者: モココさん(26歳)

初めまして、妊娠希望の26歳です。
子供が欲しくて半年近く頑張っています。
基礎体温は測っていなくて、周期を見て排卵検査薬を使ってタイミングをはかっています。
前回や前々回と違い、今回は生理前の症状が重く、胸が張るといいますか痛みもあり、腰も怠痛い感じです。なので今回こそは!とおもっていたのですが、チェックワンファストでほぼ生理予定日で陰性、、
まわりの子達はどんどん妊娠していきます。私だけどうしてできないのでしょう、、
今回も陰性ならやはり駄目ですよね、、、
愚痴みたくなってしまってすみません。

体を温めたり、ストレスフリーにしようとしたりしているのですが。
何かいいアドバイスがあったら宜しくお願い致します!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院に行きましょう!

問題なければ、また自己流タイミングに戻ってもいいしね。

2017.4.4 14:50 59

なな(38歳)

若いからといって安心は出来ないし、健康な体だとしても1回で妊娠する時も有れば何年もかかる時だって有ります。
競争ではないので周りと比べて焦らない方が良いと思いますが早く子供が欲しいなら基礎体温をはかり自己流ではなく一度診察して貰ってアドバイスを受けた方が良いと思います。

2017.4.4 15:07 31

焦らない(32歳)

まだ半年ということと、主様は26歳、まだそこまで落ち込む必要はないかと思いますよ。
ただ、一つ私からのアドバイスとしては、基礎体温はとった方がいいですよ。
めんどくさくて、排卵検査薬だけに頼ってしまうのもわかりますけど、改めて基礎体温を測って、グラフにしてみるとわかることも有ります。
高温期がきちんとあるのかどうか。
排卵後の体温の上がりはあるのか。

そして、もしこれから先病院にかかることがあった場合、病院で基礎体温のことは聞かれるはずです。
病院によっては基礎体温とってから来てねと言われることもありますよ。
まずは、基礎体温により、自分がちゃんと妊娠できる状態かどうか確認してみてください。

2017.4.4 15:39 38

ねこ(35歳)

こんにちわ。私も現在妊娠希望です。去年11月から妊活を始めたと同時に婦人科に通い始めました。と言っても不妊治療専門の病院は行きづらかったので友達に教えてもらった親身な女医さんの婦人科に通っています。卵胞チェックしてもらって『あと12時間後に排卵するから今夜ね』とタイミング法でなんと1回で妊娠できました。そのときは残念な結果になってしまい、3月から病院再開したところまた妊娠したようです。排卵検査薬も精度は高いですが、確実に排卵を確認するにはエコーで見てもらうのが一番です。もしかしたら妊娠できない原因があるかもしれないのでそういう意味でも婦人科に通うのはおすすめです。

2017.4.4 17:02 6

なゆ(26歳)

早く授かりたいなら、病院受診して検査することをお勧めします。主さんももちろんですが、ご主人の精液検査もしてもらって下さい。
私の夫は閉塞性無精子症でした。いくらタイミングとってもできないはずでした(´Д` )

2017.4.5 01:08 31

たまご(41歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top