HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 妊娠発覚後、生理、復路の...

妊娠発覚後、生理、復路のような血の塊

2017.4.23 11:05    1 2

質問者: karenさん(19歳)

生理がこなく妊娠検査薬で検査したところ
陽性反応がありました。
19歳という歳、そして入社したばかりで
どおしようと言う不安な気持ちと
嬉しい気持ちでいっぱいでした。
貧血になって倒れる日もありました。

だけど倒れた日夢で子供と二人で遊んでる夢を見ました。その日もしかしたらお腹にいる子だったのかも…って思ったら
産みたいと言う気持ちが募り、
絶対この子を幸せにするんだって決意しました。

なのに、突然生理痛より痛い腹痛がきて
トイレに行ったら生理が…

そして次の日、袋のような血の塊がティッシュにつきました。
びっくりしてそのまま流してしまったんですが、今思うとその中に赤ちゃんがいたのかなと思うとすごい罪悪感でいっぱいです。
そして、流してしまったこと。ママになった以上自分の子供をトイレに流してしまったかと思うと子供に辛い思いさせちゃったのかなとか考えます。
この袋のような血の塊に赤ちゃんはいたのでしょうか?
また、流産してしまったのは間違いないのでしょうか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

化学流産の可能性もあるのでそれだったら流産ではありません。
化学流産もいつもの生理より重くて血の塊が沢山出ます

胎嚢を確認してない限り今更流産か化学流産かなんてわかりません。
流産だったら血には染まってると思いますけど白い袋と聞きますね。

2017.4.23 12:07 36

卑弥呼(34歳)

残念でしたが、赤ちゃんの袋だけでまだ赤ちゃんの身体はできていなかったと思うので、そんなに気に病まない方がいいですよ。
妊娠はできるけれど、まだその時期じゃないよと教えてくれたのかもしれません。
ご結婚もまだで新入社員でしたら、避妊をちゃんとして、まずは自立した社会人生活を送られてから、パートナーと家族になり、お子さんを迎えてはいかがでしょうか。子供との関わりは生まれたら一生続きますし、周りに祝福される状況の方がより幸せを感じられると思いますよ。

2017.4.23 16:05 99

ジェリー(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top