HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 3か月胎児動かなくなった

3か月胎児動かなくなった

2017.4.27 19:47    1 13

質問者: もぞこーさん(27歳)

今日妊婦検診で初めて母子手帳をもらって赤ちゃんどのくらい成長したかなと楽しみにしながらいきました。
今9週と5日目なんですが先生がエコーを見て赤ちゃんが動いていないため流産だと言い、明日大きい病院へいってくださいってなりました。
サイズも一週間前と同じでした。ただまだ超音波で心拍の確認もしてないです。エコーみて動かないから流産ってなって自分も落胆してます。
明日が怖いです。出血もないしつわりはあるし腹は出てるのに流産か~ってなりました。
間違いならいいんですが。赤ちゃんが寝てて動かなかったとかあり得ますよね?サイズが変わらなかったのが気になりますが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

赤ちゃんが動いているとかより心拍が確認できなかったから流産と診断したんだと思います。

2017.4.27 20:42 124

きんかん(35歳)

前の検診は何週だったのでしょうか?
心拍確認できない=赤ちゃんが動いていないという言い方をしたのでは?
9週で大きさが変わらず心拍確認できていないのは残念だと思います。
流産していても赤ちゃんがお腹の中にいてHCGが出ていればつわりはあります。
あと、9週では流産していなくてもお腹はまだ出ませんよ。4ヶ月の終わりから5ヶ月くらいから出てきたかな?くらいです。

2017.4.27 20:51 143

ちーたー(33歳)

ただまだ心拍確認もしてないです。って、普通ならもうとっくに心拍確認できる頃です。
サイズも1週間前と同じなら成長してないってこと。
この頃動いてるかどうかで胎児の確認はしませんから、心拍確認できないことと成長あいてないことで、稽留流産で間違いないでしょう。
hcgが体内に残ってますからツワリもありますよ。
て言うか、前回の診察で心拍確認できてないことについて何か言われなかったのでしょうか?

2017.4.27 20:55 87

ふみかす(30歳)

ありがとうございます。エコーでみて心臓の動きと胎児が動かなかったため医者は流産と言ったんだろうと思います。縁がなかったんだろうと思い明日受診します。

2017.4.27 21:08 6

もぞこー(27歳)

ありがとうございます。腹が出たと言うのは妊娠して肉が着いたということでした。初マタで全く無知なんですが自分エコーしかやってなくて心拍を聞くということをしてもらってません。今日がきっと心拍確認だったんだろうけどエコーでこの結果だったから医者もやらず別に紹介されました。以前は先週なので8週と5日でしたが赤ちゃんと心臓が鼓動しているのをエコーでみて終わりでした。大きくなっていないのがまた残念です。明日また受診してきます。

2017.4.27 21:15 6

もぞこー(27歳)

キツイ嫌な言い方する人が多いですね。
信じたくないという気持ちからの質問だろうに。

2017.4.27 21:35 38

あ(20歳)

その週数では心拍を聞くという事はしないのでは?
エコーでみたら心臓はピコピコ動いてますから聞くというより見るです。
病院で心音を耳で聞くのは週数も後半になってからですよ。
例外の病院もあるのならわかりませんが主さんがあまりわかってない感じがしたものできっと勘違いしてるのかな?と

2017.4.27 21:36 136

晶(36歳)

「あ」さん

誰がキツイ言い方してますか?
もう一度読み直してください。
いたって普通のアドバイスで誰もキツイ言い方してないと思いますよ。
慰めの言葉がないからキツイ、流産だと確定したような事を書かれるのはキツイと言うならそれは違うと思いますけど。

2017.4.28 08:25 269

ゆき(36歳)

なるほど!この前ピコっていたのは心拍は確認できたってことなんですね!とにもかくにも今日見てもらってだめなら諦めます。というかだめでしょう。全くねむれませんでした。とりあえず現実を受け止めます。ありがとうございます。

2017.4.28 09:08 1

もぞこー(27歳)

ありがとうございます。内心ぐさっとは来ますが皆の言っていることは合っていますから。妊娠出産経験している人がアドバイスくれたのでありがたく受け止めています。『お前の赤ちゃんは死んでる。お前は無知すぎる。』ってことですもんね。今日見てもらって現実も受け止めます。予定日も決まっていたからほんとに残念です。

2017.4.28 09:13 3

もぞこー(27歳)

流産っていうのは事実ですからやっぱりしょうがないです。慰めてくれとはいってないし。もしかして異例なこともあるかなと思って書いてみただけで。この経験を活かして次に進んだり私も実体験をもとにアドバイスできるようにもっと勉強したいと思います。

2017.4.28 10:04 4

もぞこー(27歳)

『お前の赤ちゃんは死んでる。お前は無知すぎる。』ってことですもんね。
って歪みすぎ。
誰もそんな悪く言ってないのに超ネガティブに取るかな〜?言葉がもう変わってるし。
幼稚過ぎです。
でも色んな面で勉強は必要かもね。

2017.4.28 11:10 217

あさり(34歳)

主さんも、27歳といういい大人ならそんな言い方やめましょうよ。
子供じゃないんだし。
死んでいる、お前はってどこに書いてありますか?
自分がそう受け止めたならいんですけどいい大人が社会人がしかも人を助ける医療関係者が言ってもない事そう解釈してそんな言葉使ってたり思ってたら恐ろしいです。
ママになりたいなら精神的にも大人にならなきゃね。

2017.4.28 11:17 250

あさこ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top