HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 着床はするものの

着床はするものの

2017.5.10 07:27    1 3

質問者: あめさん(39歳)

毎回着床はするものの、流産、を繰り返しています。

どうしたら打開できるんでしょうか??

杉先生のところでは異常なしとの診断です。

6w流産、7w流産、化学流産2回(判定日のHCGは32と23)、という成績です。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不育症ではないのでしたら卵の質の問題ですね。
年齢によるものなのか、元々悪いのか…

化学流産は流産にはならないのでそこに含まなくても良いと思います。

2017.5.10 08:31 6

あみ(37歳)

着床までしているということは受精卵の質だと思います。
私も化学流産2回、流産2回の後、現在妊娠しています。

大変だけど、良い卵にめぐり合うまで繰り返すしかないんじゃないかな。
あと一歩なので頑張りましょうね。

2017.5.10 08:54 3

くまこ(39歳)

とある生殖医療の先生のブログに、受精卵の染色体異常の発生率は施設の手技の差で変わってくるとありました。
私は転院して今まで1度もかすりもしなかったのに1度目で妊娠しました。
もちろん年齢因子や体質の染色体異常という事もあると思いますが、流産を繰り返すのはとても苦しい事だと思います。
思い切って受精卵のスクリーニングをしてくれる病院に通うのも一つの手かもしれませんね。

2017.5.18 09:16 0

みそら(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top