HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > お話しませんか

お話しませんか

2017.5.11 13:13    1 9

質問者: えりさん(31歳)

ジネコ会員

不妊治療始めて3年目です。
人口4回、体外3回と挑戦しましたが授かれずです、
周りはどんどん子供が増え、出産妊娠報告の日々で気づけば私だけが妊活中。
私と同じような方いらっしゃいましたらお話しませんか。
誰にも悩みを話せず、どこに相談したらいいかと落ち込んでた時にこちらのサイトを見つけました!
転院し、今月末からまた採卵からスタートする予定です。
先日、転院先の病院で多嚢胞性卵巣の疑いがあると言われてしまいました。落ち込んでても仕方ないのは分かってますがなかなか前向きになれません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。
私は2年前に卵巣腫瘍の手術をしましたが半年で再発。今も子宮内膜症性の多胞性嚢胞で病院に通ってます。
今日も病院に行ってきました。周りの人に病気のことを話すと気にし過ぎないようにと励ましてくれるのですが、逆に暗い話をしにくくなってしまって…。落ち込まないようにしようと思っていても、産婦人科のすぐ隣には小児科があって、病院に行く度「いいな」って思ってしまいます。落ち込んでしまいます。
えりさんの投稿を見て、素直な気持ちでお話できたらなと思い、コメントさせてもらいました。

2017.5.11 15:30 5

ぽぽ(28歳)

私は結婚して2年ですが、不妊治療歴は1年6ヶ月です。主人が一回り歳上なので、結婚して半年で病院に行きました。

私も軽度の多嚢胞性卵巣と言われましたが、排卵はしているので特に問題はなし。主人の精子も平均値です。主人の両親と同居していますが、特に大きなストレスはないです。

体外受精も顕微受精もやりましたが、いまだに授かりません。私より後に結婚した人が授かったり、授かり婚をしています。

今は素直におめでとうといえますが、たまに涙が出る時があります。

2017.5.12 09:07 12

みか(27歳)

結婚4年目不妊3年になります。
原因不明不妊で、体外受精も3回しましたが化学流産、早期流産を2度。先日不育症の検査を受けて、ようやく原因が見つかりました。服薬で出産に至ることもあるようですが、今は流産での心のダメージが癒えておらず治療は休んでいます。

治療を始めてから結婚した友達がもう2人の子どものママだし、同じ頃通院を始めた子も、無事出産してるし、芸能人の懐妊報道聞くと、あーあの時流産してなければ同じ頃生まれるな、とか。

なんてことない『めでたいニュース』が私にはいちいち苦しいので、最近ネットニュースなどは見ないようにしてます。
世の中の多くの『当たり前』が自分の当たり前ではないことが増えて、いちいち(勝手に)傷付くことが増えましたね。治療してても、自分が例外側にいるんだなーってしみじみ感じたり。。

でも、たまにえりさんの投稿みたいなのを見かけると、そうだよね、わかるよ、ツライよねって言いたくなって、大丈夫、頑張ってるね、パートナーを大事にねって励ましたくなる気持ちが生まれて、持ち直したりします。

病院が変わると、上手くいく人もいるみたい。気持ちが変わるのもいいんだろうな、と思います。
お子さんを授かりますように。応援してます。

2017.5.12 12:30 7

はな(32歳)

ぽぽさん
コメントありがとうございます。
卵巣腫瘍が再発してしまったとの事でとてもお辛いと思います。
私も今の体の状態を少しでもよくしようと思う気持ちと、なんで私だけと焦る気持ちの毎日です。

励ましてくれる方がいらっしゃることが羨ましいです!とてもぽぽさんの事を大事に思ってる方ですよ。もし、私で良ければいつでもお話聞きます!
お互いゆっくり頑張りましょうね。

2017.5.12 18:00 0

えり(31歳)

ジネコ会員

ぽぽさん
卵巣腫瘍が再発してしまったとの事でとてもお辛いと思います。私も今の体の状態を少しでもよくしようと思う気持ちと、なんで私だけと焦る気持ちの毎日です。

励ましてくれる方がいらっしゃることが羨ましいです!とてもぽぽさんの事を大事に思ってる方ですよ。もし、私で良ければいつでもお話聞きます!
お互いゆっくり頑張りましょうね。

2017.5.12 18:49 0

えり(31歳)

ジネコ会員

みかさん
コメントありがとうございます。お気持ちすごく分かります、私も後から結婚した友達や親戚など妊娠報告受けてます。
素直に喜んであげれない自分も情けないし、気づけば妊活の事ばかり考えて落ち込んでしまいます。
そんな時は旦那さんに気晴らしに付き合ってもらい、泣きたい時は思いっきり泣いてます。
私で良ければお話聞きます!お互いゆっくり頑張りましょう。

2017.5.12 23:49 0

えり(31歳)

ジネコ会員

はなさん
コメントありがとうございます。はなさんのお言葉本当に救われました。同じ気持ちなの世の中に私だけじゃないんだって。大げさですが、あまりにも周りの報告を受けすぎてしまい、はなさんの言うように例外側、私だけって気持ちが強くなりすぎてたので、、
本当に勇気を出して投稿して良かったと思いました。ありがとうございます。
今はお休み期間との事でゆっくり過ごしてくださいね。原因が分かれば必ずいい方向に進みます。
はなさんにお子さんが授かりますよう心から願っています。

2017.5.13 00:02 0

えり(31歳)

ジネコ会員

結婚4年、不妊治療歴2年半です。
私が30になり、夫が43の年の差夫婦です。私が多嚢胞で薬でタイミングを取ってました。
タイミングからスタートし、AIH通算8回に撃沈しました。
タイミングで一度妊娠するも稽留流産。
その後AIHをしていたら夫の精子の状態が悪いことが判明。先生には「まだ年齢も若いし…」と渋られましたが、今月から顕微授精に切り替えました。

周りの「まだ子供はいいかな」「産むの怖いし痛そうだし」と言ってた人が次々妊娠して行き、「私はもう何を頑張れば妊娠できるんだろう」と大泣きしました。薬や通院、妊活にいいと言われること、生活にも気を使って毎日を送っていて、ドンピシャタイミングでもダメなのに…と落ち込むこともありました。
顕微授精はこれ以上先がないのですごく怖いです。共働きで助成も受けられませんので何度もできることじゃないですし…
多嚢胞が過ぎる為、高刺激もドクターストップかけられました、、
夫とも不妊治療への温度差で何度も喧嘩しましたし、コンコンと説明したこともあります。
今はやれること全部やろう!と二人で頑張ろうと思っています。
これからのことが不安で仕方ないですが、「我が子を抱く」という妄想して脳内麻薬出して行きたいと思ってます(*ノ∀`*)
お互い元気な我が子に会いましょうね。

2017.5.13 08:44 3

もも。。。(29歳)

ももさん
お気持ち分かります、やれる事をやっても上手くいかず、誰にも相談できずの日々にかなり落ち込んでいましたが、みなさんからのお返事で1人じゃないんだと元気付けられました。ももさんはどうですか。
お優しいご主人様がいてくれるので心強いですね。
顕微授精でいい結果がでるよう願っています。
お互い頑張りましょうね!

2017.5.13 19:45 0

えり(31歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する