HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外受精と仕事

体外受精と仕事

2017.5.27 17:13    0 2

質問者: りんさん(32歳)

そろそろ体外受精に進む予定なんですがパートをしながら可能でしょうか?
ちなみに平日のみ勤務です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは主さんの家庭の経済的な事と職場の理解に限るでしょう。

パートでも急に休むのはNGなら難しいでしょうね。
かといって仕事辞めて金銭的に厳しくなるのも難しいですから。

2017.5.27 18:13 13

かい(33歳)

職場が休みを取りやすいかどうか、病院が夕方遅くまでやってるかによっても変わって来ますね
私はフルのパートでしたが、病院がほとんど午前中診療で、職場は午前が主な仕事だったので、半日休みもらうのも、結構気を使いました
でも、パートなので、それほど、重要な責任のある仕事ではないので、なんとかできました
卵胞の育ち具合によって、続けて連日通わないといけなくなったり、休みを申請するとき、辛かったです
うまい具合に土日に重なったりして、行く回数の少ない月もあったり、様々でした
注射は自己注射で乗り換えました

私は不妊治療とは言わずに婦人科系の病気で何回か検査が必要で、と職場には言ってました

正社員の時はとても休める職場ではなかったし、休むと回りに多大な迷惑がかかるので、そっちのストレスもいやなので、パートで、あまり、休んでも支障のない仕事に転職しました

パートだから、正社員よりは休み取りやすいとおもいますよ!頑張ってください!

2017.5.27 19:34 4

グリンピース(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page