HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 妊娠判定陽性、どう段取り...

妊娠判定陽性、どう段取りすればいい?

2017.5.31 21:05    0 4

質問者: まる子さん(35歳)

体外受精で良好胚移植を4度するも妊娠に至らず、不妊治療は休んでいました。
かかっていた病院には内緒で不育症検査を受けたところ、血液凝固因子でひっかかりました。
今周期、バイアスピリンを服用し自己タイミングをとったところ、妊娠検査薬で陽性となりました。
生理予定日を10日過ぎたところです。

産婦人科へ行こうと思うのですが、
・不妊専門のAクリニック(週1服用のカバサールを処方されている)
・不育症専門のBクリニック(バイアスピリンを処方されている)
・自宅から徒歩5分ほどの産婦人科(分娩設備はない)
の、どこにかかるのがいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしならですが
不育症のクリニックかなー。

妊娠したんだから不妊治療は必要なし。
不育症だときちんと管理してもらわないと流産や死産となる恐れがあるので、分娩設備がない産婦人科とかは怖くていけないです。

いまはお腹にいる赤ちゃんを無事に育てていくことが最優先。
まずは不育症のクリニックで指示を仰ぎ、受け入れ先の産科を紹介してもらいます。

おめでとうございます!

2017.5.31 22:41 20

はな(37歳)

Bの不育症クリニックですね。

Bクリニックで9〜10週ぐらいまで経過を見てもらい、出産予定の産科に紹介状を書いてもらう形でいいと思います。
ただ、バイアスピリンは16週とか場合によっては30週ぐらいまで服用の判断がされるかも知れないので、分娩予定の産科で妊婦健診を受けつつ、Bクリニックでもしばらく経過を見るため受診ということになるかも知れません。

バイアスピリン服用しての妊娠ですと、ハイリスク扱いになると思います。
産科は総合病院を選択した方がいいと思います。
卒業が見えてきて産科を探すとなった時は、不育症クリニックでバイアスピリンを服用しての妊娠ということを伝えた上で、分娩予約ができるか、確認した方がいいと思います。

2017.6.1 02:06 9

ペンタゴン(41歳)

おめでとうございます。
私もBの病院だと思います。
そこで処方された薬を飲んでたわけだし陽性が出たらまた次のステップの薬があるかもしれないし。

そのうち分娩施設のある産婦人科病院をB病院から紹介してもらえる思いますよ。

2017.6.1 09:27 0

プーさん(35歳)

皆さん、レスありがとうございました。
Bクリニックに電話してみようと思います。

2017.6.1 20:14 0

まる子(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top