HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > マタニティブラのサイズ

マタニティブラのサイズ

2017.6.10 10:47    0 9

質問者: やまねさん(26歳)

こんにちは。
マタニティブラのサイズについて、ご相談があります。アドバイス頂きたいです。

通常、F65のサイズを着けているのですが、現在妊娠3ヵ月で胸がキツく感じてきました。
マタニティブラを購入したのですが(産後も使える物)、Mだとカップ部分が足りず、Lだとアンダーがかなり緩くなってしまいます。家にいる分には良いのですが、仕事や出掛けたりすると気になります。

その都度サイズを上げるにも、わりと値段がする物ですし、迷っています。


個人差はあると思いますが、妊娠出産授乳後でどのくらい変動しましたか?
また、どのように対応しましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アンダーをサイズ調整出来るマタニティブラもありますよね?
ちょっとアンダー大きいくらいなら一時的に糸で縫ったらどうでしょうか。
マタニティブラの命は短いので考え込まずに臨機応変に。

2017.6.10 13:32 14

あゆか(33歳)

あゆかさん

ありがとうございます。
アンダーは調整出来るものを買い、一番キツくしてるのですが、それでもかなり緩かったです。
貧相な体で、アンダーが65すらありません。

縫ってみたりもしたのですが、下手なのか、布が余ってしまい、あたりが出てしまいます。

やはり消耗品だから仕方ないですね。
縫い方など考えて対応しようと思います。

2017.6.10 15:03 1

やまね(26歳)

洋服サイズで選べるものもありますよ。
脇肉部分に三角パネルがついてバストのサイズにフィットするようになっているものや、アンダーの少し上部分がメッシュになっていてバストの形によって伸び縮みしたり。

私はマタニティ用でないものを使っていましたが、色んなところから色んな工夫がされているものがありましたよ。

2017.6.10 17:15 2

ポシェット(38歳)

元から体がそんな感じで合うものがないなら、そしたらマタニティブラに期待はしない方がいいです。

2017.6.10 17:41 12

あゆか(33歳)

ポシェットさん

まだ何も分からないので、授乳の時まで使えると書いてある物にこだわっていましたが、マタニティ用以外でそういうものがあるならば、別の所でも探してみます。

参考になりました。
ありがとうございます。

2017.6.10 19:50 2

やまね(26歳)

あゆかさん

あれこれ言ってすみませんでした。

もし似たような体型の方がいらしたら、どのように対応しているのか伺いたく、投稿させて頂きました。

2017.6.10 19:54 1

やまね(26歳)

そんなに緩いなら無理してマタニティブラをしなくてもいいんじゃないですか?
締め付けが良くない、苦しいからするのであって妊娠したからといって絶対しなきゃいけないわけでもないし、まだ苦しくないならしなければいいですし、現在何週かはわかりませんけどもっと週数行けばお腹が出てきてアンダー辺りも出てきますからその時にマタニティブラをつければいいと思いますけどね。
それにそんな値段張るものでしたっけ?
西松屋やバースディで安いの買えばいいのでは?
確かに難しく考え過ぎですね。

2017.6.10 19:57 23

ん?(35歳)

ワコールのマタニティ&産後の授乳にも使えるものはすごくおすすめです。

アンダーの布やカップもすごく柔らかくフィットしますよ!

店頭でサイズを測ってもらって試着してみてください!

授乳期間も使うとなればモトは取れると思います^_^

2017.6.10 21:32 1

りんご(29歳)

ん?さん

アンダーはまだキツくならないのですが、トップ部分だけパンパンになってしまい、苦しかったのです。

なので、通常の物で、アンダーはそのままでサイズを上げようとしましたが、まだ妊娠3ヶ月なのでその都度上げたらもったいないなと思い、マタニティ用だと西松屋で安いので、着けられる物がないかなと思いました。
通常の下着はEくらいから値段も上がってしまうので…

普段の下着もなかなか合わず、選ぶのに苦労しているので、つい難しく感じてしまいました。

これで締めさせて頂きます。
皆様ありがとうございました。

2017.6.10 21:35 0

やまね(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top