HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > TSH高値で移植

TSH高値で移植

2017.6.27 14:25    0 2

質問者: もくもくくまこさん(31歳)

体外受精に挑戦中のものです。
1回目の胚盤胞移植は陰性になりました。
他病院にて着床不全と不育症の検査をしたところTSHが高値6で甲状腺機能低下症であることが分かりました。
チラージンを飲んで値が下がるまで移植は止めるようにと言われたので、今ARTを行っている病院に事情を説明しました。
先生も「あーそれは高いダメだね。移植は見送った方が良いね」と言われ移植をキャンセルしました。
本日、2ヶ月間薬を飲み続け移植出来る状態になったのでTSHの結果を伝えると「下がったね。これなら大丈夫だね。でもうちでは皆さんに体外受精を始める前に必ずTSH計ってるんだよね。漏れちゃったんだね。あはは」と言われ耳を疑いました。
私が他で検査しなければそのまま移植されて続けていたのかと思うゾッとしました。
お金も大変かかっているのでいい加減に扱われているようでとても悔しいと思いました。何も言い返せなかったのですが、はっきり言った方が良かったのでしょうか?
皆さんならどの様に対応されますか?
※他にも半年間毎回凍結個数を間違われたり、先生が指定した日に行くと「ごめん今日じゃなかったね。今日は帰っていいよ」(朝4時起きで朝早く並び、交通費も三千円かかるのに)と診察日を間違えて伝えられたり‥…色々ミスがありました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あまりに酷い対応だと思い、つい出てきてしまいました。
私も交通費に3千円近く、朝も早くから支度して病院に向かう立場でくまこさんの気持ち、分かります!!
行かなくていい日に行きたくないし、交通費や時間を返して貰いたいくらい(三千円で何食食べれるか!三千円もあったら、普段出来ない贅沢をしたい)なのに謝る事もしないなんて(謝られても時間もお金も返ってこないけど)有り得ない!
もし他に通える病院があるのなら(実績のある不妊専門の)、私なら転院します。
私も甲状腺低下症です。
治療、頑張ってくださいね。

2017.6.27 20:43 0

ちいこ(39歳)

確かに三千円はうちの2~3日分の食費になるので貴重なお金です。しかも、旦那さんが過酷な夜勤(40時間眠らず働いたりしてます)等して汗水して得たお金なのでとても大切なものです。
小さな町医者でやっている病院で先生が一人で対応してらっしゃるのでお忙しいのは分かっているのですが、やはり多額のお金をかけてやっているので管理はキチンとしていただきたいと思いました。
胚が残っているので移植してみて結果がよくなければ転院を考えてみようかと思います。
ご回答どうもありがとうございました。
とても励みになりました。

2017.6.28 21:29 0

もくもくくまこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top