HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 母乳で体重減少

母乳で体重減少

2017.7.7 11:36    3 8

質問者: 明菜さん(32歳)

母乳与えてるとみるみる体重落ちましたか?
やめた途端増える一方だったのですが友人は与えていても何も変わらないって言ってたので。
母乳与えてると体重が減るものばかりかと思っていました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

減らないで変わらないこともありますよ。
母乳=体重減るっていう固定的な考えはどうかと思います。

2017.7.7 13:16 6

え?(30歳)

太ってからの妊娠だったので…減りやすかったのかもしれまさんが。
出産して半年もしないうちに20kg減り、それ以降、授乳してても減りませんでした。
断乳して5kgほど戻ってしまいましたが。

同じく、友人がもともと大きい人だったのですが妊娠して太り。
授乳しても全く減りませんでした。
ただ、ものすごい量を食べてました。
そりゃ減らんわな(汗)

2017.7.7 13:28 5

いちご(37歳)

全然減りませんでしたー。
産後は産前より5キロ多い状態で、完母でしたが全然戻りませんでした。

2017.7.7 13:40 0

ななな(35歳)

完全母乳でした。みるみる、とまではいきませんが体重減ってましたよ。
主さんと同じく、止めたら増えてきました。

2017.7.7 13:54 3

減るものとばかり かな(35歳)

母乳あげてる間は、全く減らず、やめたら、4キロ減って元に戻りました。
どうも、浮腫んで栄養や水分を溜め込んでたみたいです。

2017.7.7 16:43 0

まい(45歳)

減るものがあれば減りますけど、減りようがないものは減りませんけどねぇ。
私は完母で産後すぐ産前増えたものは戻りましたし、太ることはなかったですけど、産前と以上は減りませんでした。
けど授乳をやめて、食事量をそのままにしてたら太りました。

ちょうど今日、2ヶ月ぐらい前に産んだ会社の人に会いましたけど、完母らしいけど顔はむくんでるのか大きいし、お腹にはまだ1人いる?ぐらいでした。(本人には言えませんが)
人それぞれでしょうね。

2017.7.7 18:31 2

こーく(27歳)

たいていは、母乳あげてれば、半年くらいから減ると聞いたことありますよー。
止めてから変わらない食事量だと増えるのもよく聞く話です。

2017.7.7 20:53 2

七夕(33歳)

ありがとうございます。
よく減るので一石二鳥で産後ダイエット頑張ります!

2017.7.8 07:09 0

明菜(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top