HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後、筋肉注射の液漏れ

移植後、筋肉注射の液漏れ

2017.7.13 10:54    4 2

質問者: たかこさん(38歳)

移植が終わり、現在4週目です。
筋肉注射のプロゲステロンを毎日お尻に自己注射していますが、もうお尻中に硬いシコリのようなものが出来、注射をしても、なかなか入らず、その後に6〜7滴の血と一緒に出てきてしまいます。
この程度の液漏れなら問題無いでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして
注射大変ですよね。お尻がボコボコになって寝返りする度に痛くて辛かったのを思い出します。
注射続けていくうちにお尻が硬くなっているせいか?押し込んでもなかなか薬が入っていかず、最後の方は毎回針を抜いたら透明の薬液がでろ〜と垂れたり、針を抜いた瞬間にピューーッと血が噴き出して焦った事もありました。
私はその時先生に聞いてみたら、注射器を最後まで押せているなら、ちょっと漏れても大丈夫と言われました。
私の場合は黄体がとても少なくて途中で薬液の量を倍増されてたので、多めに見積もって処方されてたのかもしれませんが。
一応アルコール綿ですぐに押さえて、それ以上漏れないようにしてました。
心配な事は小さい事でも先生に聞いた方がいいと思いますよ!
あと、私は週に一度診察の日だけ、クリニックで肩に打ってもらって、気休めですがお尻を休ませたりしてましたよ^^;

2017.7.13 13:14 0

ゆゆ(36歳)

ゆゆさん
ありがとうございます!
お尻、痛いですよねー。
念の為、病院に確認したら、それ位なら大丈夫とのことでした。

2017.7.16 16:31 0

たかこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top