HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ブセレキュア後の出血

ブセレキュア後の出血

2017.7.16 14:47    0 2

質問者: まめこさん(28歳)

現在不妊治療中の28歳です。
高校時代から生理不順が続き、薬を飲まないと生理が来ない体質のため、結婚してすぐに婦人科に通いだしました。

やはり卵胞が中々大きくならない体質のようで、
前回生理開始からhmg注射300単位を6回程行い、
昨日(D22)卵胞チェックに行ったところ、
やっと卵胞18ミリ、内膜11ミリになったため、
「帰宅後(D22)ブセレキュアでLHサージを起こし、翌日(D23)でタイミングを取ってください」と言われました。

言われた通り、帰宅後18時頃にブセレキュアを左右2プッシュずつ行ったところ、
昨夜から生理2日目のようなドロっとした血が出てきました…本日も変わらず出血中です。

特に腹部が痛いとかはないのですが、
これは生理なのでしょうか?不正出血なのでしょうか?
(昨日卵胞チェックしたところまだ排卵前なのが確認できているため生理とは思えないのですが、あまりにも生理みたいな症状でして…)

本当は本日タイミングを取る予定だったのですが、
あまりにも血が出ているためタイミングを取ってしまっていいのかわからず…
本日日曜で明日も祝日のため病院が休みで、先生に確認ができないため初めて投稿させていただきました。

中々卵胞が大きくならない体質で、
卵胞を育てるために時間とお金が大きくかかっているため、一周期たりとも無駄にしたくなく、
ご回答をいただけますと助かります。。。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵チェッカーは使ってないのかな?

金銭的な問題もあるだろうから「こうのとり検査薬」というサイトがお勧めだよ。

アメリカ製(間違っても中国製はダメ~。精度が(・_・;))で100本4,000円位で買えるからガシガシ使えるよ。

後、マカ飲んでみたらどうかな。マカは卵胞を大きくするから体外受精の時には医師から止められるんだけど、まだタイミングだよね?

医者じゃないから、個人的な意見としてだけど。
①生理終了日から排卵チェッカー開始
②うっすらと陽性が出始めたら2日に一回タイミング
③濃くなったら毎日
④陰性になったらヤメ

卵子は排卵後24時間、精子は膣内に入ってから6時間後でないと受精能力がないから前後で必ず子宮中にスタンバイOKで常駐するようにした方がいいと思うんだ。
大体2~3日は生きてますし。

頑張ってね!

2017.7.18 11:46 0

ラビコ(40歳)

ラビコさん
ご丁寧に回答いただきありがとうございます!検査薬、早速試してみたいと思います。 マカが卵胞を大きくさせるのですね。こちらも試してみます!
温かい励ましの言葉ありがとうございました。

2017.7.18 13:25 0

まめこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page