HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 生理?着床出血?

生理?着床出血?

2017.8.6 15:54    0 2

質問者: 桃子さん(29歳)

d31高温期13日目です。
昨日、37.15あった基礎体温が36.87まで下がってしまいました。高温期の範囲内ではありますが。
数日前から下腹部痛もありました。最近福さん式にも挑戦し始めたところなので、試したところ指に鮮血が…。今周期もダメだったと思い落ち込んでいました。

いつも生理1日目は下腹部痛がひどいのですが、昨日は痛みもなく以後出血もないまま。試しに指を入れてみるとちょっと茶色いおりものがつく程度。胸の張りはまだあります。
ひょっとして着床出血!?と淡い期待をしてしまっていました^^;

そして今朝36.76まで下がってしまいました。出血も特になく、指に薄茶色のおりものがつく程度です。 

やはり今回は難しいのでしょうか…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

トピ主さんが高温期13日目だと思っているだけで本当のところは自然妊娠だと排卵日の確定はできないので(大概ズレてます)、出産経験者だろうと医者だろうと今の状態で難しいかどうかは誰も何も言えません。

言えるのは、排卵日付近でセックスしたなら可能性はある、です。

気になるでしょうけどもう少ししたら妊娠検査薬をしたら良いと思いますよ。

2017.8.6 17:43 4

もくれん(29歳)

ここで他の人の経験を聞いても
あなたに当てはまるとは限りませんからね。

私は生理かと思うほどの出血が出た後
出血が止まり、しばらく後妊娠が判りました。

基礎体温のデータをもって産婦人科へ行きましたが
特別わかりやすいほどの体温差もなく医師の返答も
「まぁこんなものかしらね」程度。

それでも無事出産まで漕ぎつけました。
あなたも同じかは解りませんが早くわかっても待っても結果は同じです。

落ち着いて待つのも必要なことだと思いますよ。

2017.8.6 21:27 1

ぽんず(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top