HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 勝手に人のものを捨てたり...

勝手に人のものを捨てたり場所移動する姑

2017.9.6 13:18    0 5

質問者: うにさん(23歳)

 ジネコ会員

姑と同居して1ヶ月。
ご飯を作ったりキッチン周りの掃除は主に私がやっていますが
姑がキッチン周りのお鍋やお皿の場所を勝手に変えたり
自己判断で勝手に食器を捨てたりします。
一度は主人が怒ってくれたものの、同じ事を何度も繰り返し姑はやめません。
主人は仕事が忙しいため今家の状況がどうなっているのか知りませんし、話すと疲れてるんだと怒られます。
姑が勝手に物を捨てたり、移動させるにはなんでなのか分かりませんが、非常に使いにくくて仕方ありません。
辞めさせる方法はありませんか?
私から言っても主人から言っても納得してないようで止める気配はありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同居の解消したらどうですか。
そんな合わない人と無理に一緒にいる事ないです。
金銭的な理由で同居をしているとなれば言っても効かないなら我慢かなと。
ただ、キッチン担当は主さんでも住まわせてもらってるなら言える立場でもないし、それってわざとやってる嫌がらせなんじゃない?かとも思いましたが。

2017.9.6 16:02 83

なみ(36歳)

まず、同居が双方同時に始まったのか、どちらかがあとから合流したのかによって譲歩の仕方やバランスも変わってくるのではないですか?

役割分担の話し合いも不十分な感じがしますけど、勝手に捨ててしまうのは悪意があるなしにかかわらず、持って生まれた性格か何かの精神的な症状かもしれないので、簡単ではないと思います。

そもそも、ひとつの台所を二人で死守しているようですが、それは古今東西無理と言うものです。1か月前に、こんなにわかり切った無理な攻防戦を始めたこと自体思慮がなさ過ぎたのではないですか?

同居を解消したほうがいいのでは????

2017.9.6 16:20 41

クレープ(秘密)

お姑さんが後から来たのであれば、ボケてるのかもしれないと言って病院を検討しましょう。
うにさんが後から来たなら、勝手に移動せずお姑さんに相談しましょう。

2017.9.6 18:39 3

てんち(35歳)

同居人って、主さんの建てた家ですか?
それともご両親の家ですか?
ご両親の住んでいた家なら文句言えませんよ。

私も同居解消に1票。

2017.9.6 19:38 71

特に何も(35歳)

今は同居解消してますが、私も同居中に色々ありました。
同居していたら少なからずそういう問題はありますよね。
うちの場合は舅なんですけど。
私宛の電話が固定電話にかかって来ても繋がずに切られる。(私家にいるの分かってるのに)
私宛の冷凍の宅配便の品を舅が受け取り、冷凍庫にも入れず私にも伝えず、蒸し風呂状態の真夏の部屋に何時間もそのまま放置されて溶けてたり。
もうね、こういう小さなことがたくさん積み重なって最終的に爆発しました。
うちは主人に話しても全く注意すらしてもらえず、何もしてくれませんでしたから。
最後は舅を罵倒して、無理やり別居しました。
スッキリ。
悪気ないフリしてるかもしれませんが、実は悪意ありますから。
ボケたフリしても正常なんですよね。
小さな嫌がらせしてるんですよ。
主さんも私のようにハッキリ姑に言ってみては?
最終、同居続けるにしても別居するにしてもハッキリ言ってやらなきゃ我慢なりませんよ。

2017.9.6 23:53 9

私(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top