HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > どうしたいのかわからない

どうしたいのかわからない

2017.9.21 08:47    1 9

質問者: ひめくろさん(32歳)

初めて投稿します。
乱文、長文申し訳ありません。
私は結婚して2年、不妊治療を始めて1年を過ぎました。
今回は本当に子供が欲しいのか、主人といたいのかわからなくなってしまいました。
私は介護職をしているバツ1で、不妊治療のため夜勤のない職場へ変更しました。
不妊原因としては、検査結果上、私には原因はなく、主人も不良程度ですが授からず、ステップアップを勧められています。
そのため私は来年からパートに切り替える予定です。
主人は排卵日とわかると行為がありますが、そのほかでは殆ど行為がありません。
毎週病院に通っては検査や注射…だんだんとモルモットにでもなった気分です。
先日、前乗りとしてラブホに泊まりましたが行為はなく、いままでのこともあり落ち込んでしまいました。
離婚も子供を作らない選択も、一度離婚している身として両親になんと相談して良いかもわかりません。(以前の離婚原因は浮気と暴力で心配を沢山かけてしまいました)
主人はとても良い人で普段はとても仲良しです。両親にも良くしてくれます。
ただ今回の様なことが続くと私は一体なんなのだとも思ってしまいます。
主人は好きですが、本当に子供が欲しいのか、ずっと一緒にいたいのかわからなくなってしまいました。
夫婦関係が悪いわけでもなく、私のわがままなのはわかっていますが、気持ちが沈んで仕方ありません。
皆様のアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タイミングで治療しているときって、同じように感じる方多いと思います。
SEXが子作りのためだけになってしまいがちなんですよね。
うちもそうでしたから。
ステップアップすると治療のためのSEXがなくなりますので、夫婦のスキンシップは戻るのではないでしょうか?

治療に縛られると頭の中が狭い世界になってしまいます。
離婚を考えたり、子供を作らない選択も、今一時の思いですよ。
もうひと踏ん張り。
わが子を抱けますように。

2017.9.21 10:03 6

はな(39歳)

ちょっと欲張りじゃないですか?
バツイチで今の旦那様は優しくて良い人なんですよね?まずは再婚してくれた事に感謝して満足できませんか?

子供が欲しいのかあなたといたいのか…どちらでも良くないですか??まずはゆっくり今の生活を楽しんでください。

2017.9.21 14:18 64

とんとん(32歳)

なんだか、とても甘えた人だな、と言う印象をうけました。

不妊治療ってモルモットみたい、って、そんなに嫌ならしなきゃいいじゃないですか。不妊治療している人は、みんなそれにじっと我慢して耐えている人ばかりですよ。

母親になる上で一番大切なことは、自分の心身両方の健康をしっかりと管理するってことなんです。

私は一体なんなのだ、と思うけれども、その何なのだ、という状態にしてしまっているのは主様ご自身なのではないですか?

誰も主様に治療を強要していないし、誰も仕事を変われだの指図もしてません。自分が選択した結果、そうなってしまっているのだから、またきちんと選択し直せばいいだけです。

しばらく、治療を休んで、何も考えないこと。

誰のせいでもない。全て、自分が招いていることです。

もうこれしか解決策はありませんからね。

2017.9.21 14:54 89

匿名(秘密)

不妊治療って本当大変ですよ
並大抵の精神じゃできません
私も10回以上採卵を繰り返してきたけど、何としても我が子を授かりたいから、必死でした
タイミングの時はうちの旦那は排卵日の時でさえ面倒くさそうにでしたよ
子ども欲しいったら言うくせに何でいやいやながら?って毎回嫌な思いしましたが、喧嘩すると、大事な排卵日を無駄にしてしまうのでグッと堪えてました、

まだ主様の旦那さまは快くしてくれるのですよね?普段も優しくいい方なんですよね
あんまりあれもこれも望むのはかわいそうではないでしょうか
仕事の環境も整えて治療に向けて始まるのですからあまり悪い方に考えず、明るくいきましょう
不妊治療していた時私ももう嫌だと暗くなっていましたが、一緒になった人は治療出来るってことはまだ望みがあるのだから、私は採卵も嬉しくてたまらない
と言っていました
私は年齢のことと治療費がもうないので、治療出来る方は羨ましいですよ
よい結果がでますように!

2017.9.21 15:46 21

グリンピース(44歳)

ちょっと自己中だし、考え方が極端すぎませんか?

なんでも自分中心で、自分の希望通りに事が進まないとすぐ離婚なのでしょうか。

〉離婚も子供を作らない選択も、一度離婚している身として両親になんと相談して良いかもわかりません。

主さん、もう32歳なら親に相談する前にご主人と話し合いをしましょうよ。

話し合いはしたくない、夫は私の希望を全て叶えるべき、それができないなら離婚しかない。
親に相談したら親も離婚していいと言ったし。

と言うストーリーを希望なんでしょうか?

結婚に向いてなさそうなので、私は離婚でいい気がします。

2017.9.22 08:45 67

とくめー(39歳)

返信ありがとうございます。
頭では理解できているのですが気持ちがだんだんついていかなくなってしまいました。
少し休憩を挟んで頑張っていこうと思います。

2017.9.22 11:49 2

ひめくろ(31歳)

返信ありがとうございます
もともと不妊治療は主人の希望でした。そのため家族にも相談できず、夫婦生活も不妊治療中心で不安になってしまいました

2017.9.22 11:54 1

ひめくろ(31歳)

お返事ありがとうございます
主人に私の希望を叶えて欲しいわけではありません。
不妊治療はもともと主人の希望でした。話し合いもしています。
ただただ子供を心待ちにしている主人に申し訳ないのです。
両親に相談できてないのは不妊治療のことです。

2017.9.22 12:00 1

ひめくろ(31歳)

返信ありがとうございます
なかなか薬があわず、弱気になってしまいました。
治療できるだけ良いと思って頑張っていこうと思います

2017.9.22 12:03 1

ひめくろ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top