HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵胞の成長

卵胞の成長

2017.9.22 03:45    0 3

質問者: ぐ、さん(25歳)

以前無排卵かもと診察されたのですが、
今回9/15では卵胞が全く大きくなって居らず
(1ミリにもなってないとのこと)
再診したのが9/15なのですがその時には卵胞が
16ミリまで大きくなっていました
単純計算では1日3.2㎜ずつ大きくなっている計算なのですが、、
9/14にタイミングを取ってしまい医師からも15から20日くらいに排卵だろうから、それまでタイミング1日おきに取ってね〜
と言われたのですが、、
旦那さんも仕事で全く会わずタイミング取れませんでした、、、

14日にタイミング取っただけでは今回は可能性薄いでしょうかね、、
5日間で16ミリまで育ったのに、20日までかかりますかね、、(希望を込めての質問です、、、)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません再診したのは9/19です

2017.9.22 05:15 0

ぐら(25歳)

生理後からずっと成長が1日0ミリで、突然1日で3.2ミリで成長したとは考えないと思いますけど医師が言ったんですか?
単純に15日は、エコーで見にくい位置に1番成長している卵胞があって、それを確認できなかっただけだと思いますけれど。。。

ガチャガチャで自分のお目当のものを引こうと考えた時、何回か引いて当てるのと、一回だけで当てるのとではどちらが難しいかわかりますよね。
何回か引いた方がお目当のものがひきやすいでしょう?
妊娠も同じです。
でも一回でも可能性はゼロではない。

19日に16ミリで排卵してないのに、タイミングが14日だけですか。
精子は射精されてすぐには授精能力はなく、時間が経って殻が取れると卵子と授精できるようになるんですけれど寿命があります。
でも普通では考えられないぐらい長寿な精子もいますから、長寿がいることをダメ元で神頼みするのがいいんじゃないでしょうか。

2017.9.22 08:08 6

トティ(29歳)

一回だけです。
お互い夜勤ばかりで何度も出来るような環境では無かったので、、

もちろんそうですよね、
分かっちゃいますが、奇跡のさらに奇跡を願ってしまうんですよね(笑)
甘い考えですが、、、

2017.9.22 10:08 0

ぐ、(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top