低AMH

2017.9.26 14:38    0 8

質問者: ゆきさん(秘密)

30代前半のゆきと申します。
低AMHでタイミング、人工授精としてきて結果がでず顕微受精にステップUPしました。
胚移植待ちなんですが不安です。
凍結胚移植予定なんですが不安です。
凍結胚移植でみんなさん何回目で
結果でましか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

31歳から体外をはじめました。
低AMHです。
採卵4回、移植4回目で妊娠しました。途中で採卵キャンセルは2回ありました。
3回目からは2個ずつ移植しました。

低AMHなので数が取れず、移植のたびに採卵しないといけないのが大変でした。

2017.9.26 17:06 1

あんみつ(35歳)

7回目でした

2017.9.26 18:21 0

ゆき(35歳)

お返事ありがとう
ございました。
やはり数回は覚悟が必要ですよね。

2017.9.26 21:01 0

ゆき(秘密)

人によります。

友達A:37歳 2回目
友達B:39歳 3回目 (流産2回)
友達C:39歳 8回目移植するも成功せず

同年代の友達も、こんな感じで結果にバラツキかわあります。
ちなみに、3人とも胚盤胞移植です。
なので、ホントに人によるとしか言いようが無いかもしれません。

2017.9.26 23:10 0

白うさ(37歳)

35歳から体外受精を始め、2回の採卵、6回目の凍結胚盤胞移植で妊娠し、37歳で出産しました。

妊娠した時の卵は、6回の移植のうち、1番グレードの低い5BCと決して良くない卵でしたが、期待しすぎなかったのが良かったのか、着床してくれました。

医師には、その時の体調や運もあるから、着床しなくても繰り返しやるしかないと言われていました。

2017.9.27 07:30 1

桃香(37歳)

AMH0.3と低いです。
採卵12回、移植5回で妊娠、41歳で出産しました。採卵キャンセルも1回ありました。

ちなみにAMH0.1の姉は(二人目時は0.1未満)
39歳時:採卵3回、移植3回(妊娠2回、1人出産)
42歳時:採卵4回、移植5回(43歳で出産)

卵子の質の良し悪しもあるので、別の方も言われていますが、個人差が大きいです。
私は採卵に苦労しました。

2017.9.27 07:33 0

コピ(41歳)

白うささんお返事ありがとう
ございました。

2017.9.27 08:27 0

ゆき(秘密)

こればっかりは人にもよるし、同じ人でも時と場合によると思います。
私は、全て体外受精の新鮮初期胚移植ですが、37歳のとき、1回目繋留流産、2回目化学流産、3回目出産でした。出産後、一度、自然妊娠からの繋留流産を経て、40歳で治療再開、1回目陰性、2回目の今、とりあえず順調にもうすぐ安定期です。
私も低AMHで、毎回1つしか採卵できません。タイミング法から治療を開始した36歳ちょっと手前で1.0、再開した40歳で0.5でした。
治療をした病院の採卵法とタイミングが合ってたのかなぁと思っています。

2017.9.27 08:45 0

まり(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top