HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵後、これは生理?

採卵後、これは生理?

2017.9.26 18:40    0 2

質問者: こたさん(34歳)

9月9日に初めての採卵をし、二つの卵が採れました。
体外受精しましたが二つとも受精せずに終わりました。23日ごろに生理がくると言われていたのですが、来ません。
と言いますか、採卵後から微量な出血が続き、2日くらい止まり、また少し出血し始めたの23日でした。
これが生理なのかわかりません。
生理にしては量が少な過ぎます。
基礎体温も全く上がらず、いつもより低いです。
一応病院に行きましたが、「そんな状態じゃ困るから一度ピルを飲んで生理を起こしましょう。」
との事。

次の採卵を早くしたいと思っていたので、11月になってしまうかと思うと気が遠くなりそうです。

いつもの生理周期は33日と長めなので、もうちょっと待っていたらきちんと来るのでしょか?

不妊歴三年、時間だけが過ぎて行き、ひとつも前に進んでいないような気がして仕方ないです。

長文で失礼しましたが、どうかアドバイスお願いします。

ちなみに誘発はアンタゴニスト法で、卵胞は15個出来ましたが採卵数は二つ。針はたくさん刺したので出血が続いたのかと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院の先生の言う通りに進めていくしかないと思うんですが…。
私もずっと不妊治療していたので色々不安や焦燥感があるのはものすごくわかります。
でも指示に従ってやっていくしかないと思います。出血などに関しても医師にみてもらって対処して、次の採卵ができるまでどんと構えて待つしかないのでは。

2017.9.26 21:42 0

アドバイスといわれても(30歳)

ご意見ありがとうございます。
確かに先生の事を信じるしかないのはわかっています。
ですが、どうしても モヤモヤした気持ちを拭えず本日 別の医院を受診しましまた。

血液検査の結果がその日のうちにでてビックリ!!
結果的に今回の出血は生理ではないとの事。
残留嚢胞のせいで生理が来ていないことも説明していただきました。

次の採卵も前医が言うよりも早くできると。

本当に丁寧に説明して頂き、今までいくつかかかってきた病院がなんだったのか、と思うくらいです。

即座に転院を決め、こちらの先生を信じて頑張ります!!

ありがとうございました。

2017.9.27 18:15 0

こた(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page