HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > ステップアップのタイミング?

ステップアップのタイミング?

2017.9.28 14:56    1 7

質問者: ぴぴさん(26歳)

閲覧ありがとうこざいます。25歳から子作りを開始し、基礎体温をつけながら自己流のタイミングで8ヶ月。すぐにできるものと思っていましたが、なかなか出来なくて不妊専門医にかかり、タイミングで4ヶ月。
ホルモン検査、フーナーテスト、卵管造影、抗体検査、全て異常ありませんでした。排卵も毎月しており、基礎体温も二層にわかれています。

先生からは、そろそろ人工授精も考える?と言われています。
1年子どもができなかったのは事実なのに、人工授精と言われると、まだ若いし、検査で異常もなかったし、とどこか他人事のような気がしてしまいます。
先生が仰るように、そろそろステップアップの時期なのでしょうか。
大丈夫と言ってほしい気もするし、背中を押して欲しい気もします。
アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵誘発剤は使ってないんですか?
私も夫婦共に検査では異常ありませんでしたが、タイミング3周期ののちクロミッド服用+タイミング指導で2周期目で妊娠しました。
人工授精に進む前に試してみてはいかがでしょう

2017.9.28 15:29 28

肩こり(34歳)

自然妊娠にこだわるかどうかですね。
ぶっちゃけ人工授精は悩むほどのもんでもないですよ。費用もほかの不妊治療と比べて安いですし薬なども必要ないです。一刻も早く妊娠したいならステップアップも考えていいと思いますが、抵抗があるなら自然で頑張ればいいと思います。

2017.9.28 16:25 5

人工授精は(27歳)

若いのでまだタイミングでも良い
とは思いますが。
早く授かりたいのであれば人工授精にステップアップしても良いかと思います。
ちなみに私は通院し3ケ月タイミングでその後、人工授精4回、顕微受精に
ステップUPしています。
治療始めて来月で1年経ちますがまだ
授かっていないです。

2017.9.28 16:36 21

のんたん(32歳)

子宮鏡検査もしましたか?

2017.9.28 18:00 0

奈美江(37歳)

まだ若い、排卵もしている、特に検査でひっかかる項目もないのに、それだけの期間妊娠できないというのは、逆に早めのステップアップをすべきだと思います。
検査ではわからない原因があるから妊娠できないのだと自覚すべきだと思います。

私は、治療開始が30歳でしたが、ぴぴさんと同じくらいの期間を経て、人工授精2回して、体外受精にさらにステップアップしました。体外受精1回目で妊娠したので、ピックアップ障害とか、検査ではわからない原因があったのだと思っています。

2人目とかも考えるなら、決して早くないと思いますよ。

2017.9.28 18:06 11

まり(秘密)

今すぐ妊娠したい!
とかでなければ、クリニックでのタイミングを1年くらいやってもよいと思います

今から期限をきめて、AIHでも良いのでは?

2017.9.28 19:46 13

ゆき(35歳)

みなさま、ご意見いただきありがとうございました。
前回、あと一度だけタイミングでやってみようと決め、今回生理が来てしまいました。
先生からも、クロミッドの処方と、人工授精の提案がありましたので、ステップアップしたいと思います。
ありがとうございました。

2017.10.23 11:33 0

ぴぴ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top