卵子の質について
2017.12.23 18:09 2 5
|
質問者: さくらさん(38歳) |
採卵を2回しているのですが、どちらも先生に排卵が少し早めのようなので、採卵を早めにしましょうとのことでした。
排卵が早いと卵子の質が良くないとよく聞くのですが...
やはり、2回とも分割は止まってしまい移植にはたどり着けませんでした(泣)
私は鍼灸に通っているのですが、皆さんの卵子の質を上げるためにされていることや、オススメのサプリメント等がありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。
回答一覧
35歳の時が最後の採卵なので
私の情報はもう古いものかもしれませんが。
私は漢方や鍼灸にかなりお金と時間を使いましたが妊娠できませんでした。運動も食事内容も気を付けていましたがダメでした。
採卵5回移植は15回、無事に出産できた時は漢方も鍼灸もやめて2年経っていました。真面目に暮らすのに飽きてしまって、最後の移植の時は前日までお酒を飲んでいました。仕事のストレスもひどくて、体にいいことなんて何もせず、医師の指示通りに処方された薬を飲む以外は葉酸のサプリしかとっていませんでした。
でも妊娠するときは妊娠するんですよね。不思議なものです。
採卵周期にインターパンチというサプリか漢方みたいなものを病気から出されて飲みました。確か、卵子の質を高めるためだった気がします。私の場合はもともと胚盤胞の到達率もよかったし、グレードもよかったので、インターパンチを使って何かよかったか分かりませんが、その時の採卵で得た受精卵で2人授かりましたよ。
2017.12.24 08:36 2
|
ゆー(39歳) |
採卵6回行っている者です。漢方治療も6年併用していますが胚盤胞になっても1つでした。今回PMS関係の漢方とコエンザイムQ10のサプリメント飲んだところ12個採卵し4つ胚盤胞になりました。前回2つ採卵で1つも胚盤胞にならなかったのでピルで1カ月卵巣を休める治療を行ったのも良かったかもしれません。AMHの値に関わらず周期により全く違ってきますのであきらめずに頑張ってください!
2017.12.24 08:50 2
|
さわこ(36歳) |
ゆーさん
お返事ありがとうございます
やはり、あれがいい、これがいいと考えることがストレスなんですかね(泣)
でも、漢方ならストレス無しに続けられそうな!
試したことがなかったので試して診ようかと思います❗
2017.12.24 12:49 0
|
さくら(38歳) |
さわこさん
お返事ありがとうございます
コエンザイムQ10は飲んだこと有りませんでした❗
私も胚盤胞目指して頑張ります❗
2017.12.24 12:53 0
|
さくら(38歳) |
採卵2回行いました。1回目はアンタゴニスト法で初期胚が1つしか採れなかったので、病院からDHEAとメラトニンのサプリを処方されました。2回目は方法も変えてロング法で、結果胚盤胞3つ採れました!
ご参考までに(^-^)
2018.1.21 12:08 0
|
みかん(33歳)
|
![]() |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。