HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後の薬

移植後の薬

2018.3.19 18:38    0 2

質問者: ひなさん(37歳)

移植後に膣座薬をもらい判定日まで続けるよう指示があり、移植後はエコー検査だけで採血もなく、膣座薬だけで2週間過ごすことになり、ホルモンバランスなど不安です

こんなものですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は9回移植しましたが
はじめのうちは移植後血液検査なしで、途中数回クリニックの方針が移植後も血液検査ありになり、

1年くらいして、また血液検査なしになりました

理由を聞いたところ、検査をしてみたもののそれにより、薬の量が大きく変わるわけでもなく

費用もかかるし、やめたそうです

特にいらないと思いますよ

ホルモンのバランスはそんなに崩れないのでは?というか女性の身体は常にホルモンのバランスって生理を境に変わりますからね

2018.3.20 13:12 0

雨(42歳)

私は血液検査ほぼありません。
エコーくらいです。

移植前から移植後にかけてプレマリン2錠、プロゲテポー筋注、エストラーナ、ウトロゲスタン膣錠1日3回です。時期は微妙にずれますが…
血液検査してホルモン値出してほしいなとは思いますが、不妊治療の病院でやらないのは意味をなさないからかなと思いあまり気にしないことにしました。
ホルモン値おかしくても対策取らないなら採血だ痛いだけですし。

2018.3.20 23:51 0

もも。。。(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top