HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵20回以上しました

採卵20回以上しました

2018.3.22 09:30    2 5

質問者: ゆうさん(44歳)

AMHは怖くて測定していなかったのですが、FSHが治療開始時に12。
タイミングから始め治療5年が経過し採卵20回目を迎える頃には25~30でした。

クリニックもいくつか変わりました。

誘発しても卵の数は増えませんでした。
卵が育たなかったり、採卵まで日数がかかることが多かったので、最後のクリニックでは完全自然周期で卵が育てば採卵していただきました。

39歳で出産しました。
参考になれば幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆうさん

こんにちは。
採卵、20回以上もされたのですね。
とてもはげまされました。 
こういった体験談、本当にありがたいです。
妊娠された時は、胚盤胞移植でしたか?初期胚移植でしたか?

2018.3.22 20:18 2

しばわん(39歳)

しばわんさん

こんばんは。

移植は胚盤胞移植でした。
初期胚移植を何度かした後、胚盤胞を目指し採卵を続けました。

採卵20回目近くにようやく1つの胚盤胞
ができました。

そう言っていただけてよかったです。

応援しています!

2018.3.22 23:40 1

ゆう(44歳)

本当にありがとうございます。
私もまずは胚盤胞ができることを目指してがんばります!

2018.3.24 09:26 1

しばわん(39歳)

私は AMH が0.01で不妊治療開始当初から泣いたりしたりする生活がすごく長かったです。

その後クロミッドを飲んでも卵が増えずにでも先生の方だとクロミッドが主流だということで頑張って飲みました。

毎月生理初日はクロミッドからくる辛いお腹の腹痛もひどく耐えました そこの病院では結果が出ず転院したところ初めての採卵で自然周期でとった卵で現在妊娠しています

今思うと AMH の指標に振り回されて自分はクロミッドで卵を増やさなければいけないという強迫観念に駆られていた時間がもったいなかったです。 無理やり AMA 値を測る必要ないと思います。
私みたいに50代というような数値が出ると女としてすごく自信をなくしますし治療にもブレが生じちゃうと思います。

ちなみに、私の場合はクロミッドをやめて自然周期の初期胚を採卵した2日後に移植しました。良い結果になりますようにお祈りしています。

2018.3.24 10:00 2

花より団子(37歳)

採卵20回以上ですか。
私なんてまだまだですね。
採卵、1回で胚盤胞を
2回胚移植しましたがダメでした。
また、採卵から頑張ります。

2018.3.27 12:12 1

のぞのぞ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top