HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞移植後について

胚盤胞移植後について

2018.4.17 06:53    0 2

質問者: 赤星さん(35歳)

14日に4度目の移植をしました。
孵化している6abで今まで一番見た目は良かったです。
昨日bt2で、朝鮮血が出て止まり、夕方また朝よりは少し暗い出血をして不安でなりません。
CLで診てもらいましたが、答えらしい答えはいただけておりません。本日また診察のため再度確認します。これが着床出血じゃなかったら本当にもう、体外受精しても私は体に裏切られた続けるのかと落ち込んでいます。
また昨日最後の子ナシ友人が産休に入ったと連絡が来て(妊娠したというより、妊娠する前に借りてたお金どうしたら良い?という連絡の内容だったので)余計落ち込んでいます。

また本日BT3ですが、なんというかお腹に何にも無い感じがします。陰性続きですが、前までは移植後チクチクしたり違和感を覚えてたのですが全く無いです。

移植したばかりなのに気分が落ちています。

自分を安心させたいだけなんですが、お腹に何も感じなかった、出血があった、けれど良い結果だった等お聞かせいただければ幸いです。

なお、今回の移植については、不育症に引っかかってませんがヘパリン注射を追加、ピシバニール、HR周期です。

勝手な質問で恐縮ですが、何卒宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「前までは移植後チクチクしたり違和感を覚えてたのですが全く無いです」

でも、この後の結果は陰性だったんですよね?(笑)では同じ症状のほうが嫌じゃないですかー?

わたしは胚盤胞と8分割と合わせて4回妊娠してますが、すべて7日目前後で出血しましたよ。なんなら10週こえることもありました。
2度流産、2人出産しました。
お腹がシクシクすることはありました。
3度目の妊娠のときには、あ、これくっついたなーとわかるようになる程でした。
何かあるというよりは今思えば張るような、収縮するような、そんな感覚でした。

陰性のときにはやたら気持ちが悪いだの足の付け根が痛いだの、こちらも今思えばネットの見過ぎで想像妊娠のオンパレードだったなと(笑)

どんな気持ちでいたって妊娠するときはするので、悩んだり落ち込んだりしてても大丈夫大丈夫!妊娠しているといいですね。
風邪なとひきませんように。
応援しています!

2018.4.17 09:22 5

はな(37歳)

はなさん

心強いメッセージありがとうございます!!!
そうですよね、どんな時でも妊娠する時はしますもんね!!

一度目、3度目の移植ではチクチクした場合も陰性、2度目の移植ではチクチク全くなくまたも陰性でしたので、想像妊娠だと頭ではわかっているものの、、

でも勇気が出ました!
うつうつしてても意味ないですね。

本当にありがとうございました!頑張ります!

2018.4.17 12:00 0

赤星(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page