幼稚園の連絡網
2018.4.18 13:42 0 4
|
質問者: 佳那さん(35歳) |
娘の通う幼稚園の緊急連絡網は
幼稚園→役員上役→一般役員→その他保護者
という流れです。
各役員は、事前に割り振られた保護者数人に電話します。
当然、電話に出ない(気付かない)方もあり、その方にはラインやSMS、留守電等、出来る限りの連絡手段を使います。
ところが、それでも無反応な方が一部いて大変だと前年の役員から言われ、困惑してます。
ラインなら既読がつくので、伝わったかがわかるのでまだましですが、SMSや留守電だと折り返しが欲しいのです。
こういった場合、SMS読んだり、留守電を聞いて内容が分かったらそのままスルーってありなんでしょうか?
こちらから、折り返し(返信)をお願いするのは図々しいでしょうか?
回答一覧
返信希望してもいいと思いますよ。
けど、他の役員さんや園に聞いてみたらいかがですか?
主さんが困ることは、他の方も困っているでしょうし、何か方法があるかもしれませんよ。
2018.4.18 14:58 11
|
ぷー(34歳) |
幼稚園から保護者へ一斉にメール配信されるシステムを導入してもらってはいかがでしょうか。
子供の学校で利用されていますが、学校から直なので間違いがなく安心です。
連絡網も便利な部分もありますが、いろいろな保護者がいるので必ずしも有効ではないところが難しいですよね。
幼稚園から直接連絡がいくほうが保護者間のトラブルも少ないと思います。
2018.4.18 23:18 5
|
リコ(36歳) |
返信をお願いするのに、図々しいとか考える必要はないですよ。
事務的に、返信が必要ならば必要だと、きちんと伝えるべきです。
私は、割と連絡は密にとる方ではありますが、役員関係で4つ、5つと所属先があった時は、日々ものすごい数のラインやメールが行き交っていて、とてもじゃないけれど全部に返信なんてできないし、しようとも思いませんでした。
自分が送信する側の時も、大勢から返信があれば、確認するだけで手間なので、返信が必要か必要じゃないかは、必ず伝えていましたよ。
2018.4.19 08:49 2
|
みね(39歳) |
先日、役員会があったので、皆様のご意見をもとに、役員及び幼稚園に相談申し上げました。
色々、改善してくださるようですご意見をありがとうございました。
2018.4.21 07:17 0
|
佳那(35歳) |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。