HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 夢クリニックの採卵を選ば...

夢クリニックの採卵を選ばれた方、教えてください。

2018.5.7 22:11    1 1

質問者: りんさん(34歳)

 ジネコ会員

次の採卵に向けての病院選びで悩んでいます。

私は薬が強く効きすぎてしまうタイプなのですが、今考えている病院ではロング法のみ。シート法やAHAもないと言われました。大学病院です。
でも、古典的なやり方が一番成功率が高いから、これ一本でしているという説明でした。

着床障害が疑われていますが、着床の窓の検査や着床前診断は意味がない、と言われ、数をこなすのがベストだと。

私は、薬に弱い事から、自然な採卵を目指す神戸夢クリニックを検討していて、それを先生に話したところ、当方四国在住のため、「あそこは、ふらっといつでも立ち寄れる人が、今日採卵する?くらいなテンションで行くところだから。」なんて言われてしまい…

もちろん自然での採卵は、とれる卵の数も少ないから長期戦になる覚悟は必要かと思いますが、実際ロング法やショート法などでされていて、自然に変わられた方のお話がききたいです。

因みに私は34歳、今までの採卵は1回、ショート法で6個採卵、うち5個が胚盤胞になりました。AMHは少し低いですが問題ないと言われています。

悩みが絶えず、ご意見いただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

神戸ではないですが夢クリ体外受精にて2人授かり卒業した者です。

今日採卵してく?というテンションではなかったですね笑
採卵まで数回通いました。

低刺激一本だったのでショート法やロング法などはよくわからないのですが、以下夢クリの採卵移植の流れです。

D3採血レトロゾール誘発開始
D12内診卵胞チェック注射
膣座薬、点鼻薬
D14採卵
D16新鮮胚移植
判定日までデュファストン内服

私はこの方法で妊娠、出産に至りました。
上の子はタイミングと人工受精を経て通院7ヶ月目の体外1周期、下の子は1ヶ月目体外1周期で授かりました。

因みにAMHは年相応でした。
採れた卵の数は上の子のときは成熟卵1個、未成熟卵2個で下の子のときは成熟卵1個でした。

検討材料なれば幸いです。
頑張ってくださいね。

2018.5.8 09:01 1

てるてるぼうず(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top