HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > bt7 hcgが一桁

bt7 hcgが一桁

2018.6.9 18:48    0 5

質問者: きなこmaxさん(28歳)

4ccの凍結胚盤胞移植してから本日でbt7日目です。
私の行っている病院ではbt9が判定日ですが、土日しか行けないので本日血液検査をしてもらいました。
午前中、行くまえに検査薬pチェックで検査したところ、5分後に薄っすら陽性。
夕方の血液検査ではhcg 4.04mlU
の紙を渡され、卵も悪いし、継続は10パーセントかな。と言われました。

皆さまにおききしたいことが2つあります。
一つ目は、血中一桁台で市販の尿検査が反応するのか?ということ。夕方になるまでにhcgが下がったのでしょうか。
二つ目は、このhcgの数値は卵のせいなのでしょうか?理由は、前2回の卵のグレードが良いにもかかわらず0.0だったからです。

また、このような数値で持ち直したかたがいたら教えていただければ嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

下がったと言うより、pチェックで検査したときに、絞り出した結果って感じですかね。
pチェックの説明書には1〜3分と書いていませんか?
5分はまぁ許容範囲内ですが、1分で出るものを、5分かかるのですから、じわじわ感知するのを待って待ってってことで、それだけわずかだったってことでしょう。

二つ目の卵のせいの意味がわかりません。hcgは質の違いで出るものではないです。
グレードも所詮見た目ですから。

BT7で4。倍々に増やしてBT10で40程ですから、厳しいですね。
ぐーんと伸びる場合もありますけど、医師も無駄なことは言いませんので、医師にもそう言われると心しておくといいと思います。

2018.6.9 21:04 7

あいわ(35歳)

病院で血中hcgを測っているなら、それが基準です。
5日目に戻してbt7だと3w5dですかね。
4w0dでhcg100は欲しいので、逆算すると、3w5dでもhcg30〜50は欲しい。
市販の検査薬でも尿かけて5分と待たずに線は確認できます(基準線より少し薄いかもしれませんが)。

胚盤胞のグレードはあくまでも見た目での判断ですが、着床前診断された方のブログとかを見ると、グレードが良い方が正常胚の確率が高いように感じます。もちろん良好胚と言われる4AAなどでも染色体異常があることもあります。

過去に良好胚を2度移植して陰性だったとのことなので、私だったら着床不全の検査、ERAなどを検討します。

2018.6.11 01:00 1

パッタイ(33歳)

尿検査では、その尿が希釈尿なのか濃縮尿なのかでも反応の仕方は違ってきます。
今回は血液検査をしているのですから、尿検査のことは全く考えず、血液検査のデータを見ればいいのです。

正直言って、BT9でhcgがその数値では、今回は残念ですが覚悟しておいたほうが良いでしょう。
私は体外受精の経験もありますが、出産まで行ったときはBT7でhcgは150ありました。
また、自然妊娠の時も、初期から血液検査をしていましたが、体外受精で言うところのBT9にあたる日に検査したら、hcgは300ちょっとありました。
(二回自然妊娠で産んでいますが、その二回とも初期で血液検査をしており、hcgは二回ともほぼ同じくらいの数字、300と330でした)

持ち直すことを期待されるお気持ちはわかりますが、まず無理であろうと思います。
今後、落ち着かれてから、着床障害、不育症などの検査を受けておいたほうが良いかもしれません。

2018.6.12 12:49 2

つる(43歳)

本日bt14で再判定、陰性でした。
hcgの出た今回初めてホルモン補充周期だったこと、ルティナス からウトロゲスタンに変えたことなどから、やり方が合ってたが卵が弱かったのでしょう、とのことでした。
次週期は休まず採卵か、子宮内膜日付診等の検査をすすめられましたが、先生の見解ではあくまでも卵の質でした。
一休みして人工受精、検査、採卵とまた迷っております!

2018.6.16 13:24 0

きなこmax(28歳)

本当にまれに持ち直す人もいるらしいですが、
hcg一桁は厳しかったですね。私もBT7が一桁だった経験がありますが、
主治医から出産する確率は2~3%と言われました。
なので早々に諦めました。

蛇足ですが、BT7で100なきゃダメなんてことないですから、
「BT7  hcg 生産率」で検索してみてください。
有名なクリニックに通っていますが、BT7に50あれば十分と言っています。

2018.6.26 08:04 2

あかり(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top