子供の顔
2020.2.21 15:28 0 6
|
質問者: ピーコさん(35歳) |
友人宅がそうです。
友人夫婦は、二重まぶたなのに子供さんは一重まぶたです。
とても不思議です。
回答一覧
二重は優性遺伝なので両親が二重なら二重の確率が高いかな。でも両親どちらからも劣性遺伝をもらっていれば一重になることもありますよ。
二重の子でも赤ちゃんの時はぷくぷく太っているので一重になっていることが多いです。徐々に線が出て来て3才くらいになると二重になるかと。遅い子だと小学生になってから二重になることもあります。
2020.2.21 17:05 1
|
みえ(33歳) |
うちは私が二重、夫がなんていうんでしょう、間の広い二重(いわゆる眠そうな顔に見える)です。
でも娘の一人が一重…と思ったらすごい奥二重でした。
よくよく間近で見ないと一重に見えます。
もう一人の娘はくっきり二重です。
一卵性の双子なのに。不思議です~
2020.2.21 19:07 1
|
にゃん(40歳) |
ありえますかって実際いるんですよね(笑)
全然ありえますよ。
遺伝という観点からいってもないことではありませんし、子どもの年齢が分かりませんが、子どもの顔はコロコロ変わりますし。
あとは親の方が後天的に変わったかもしれませんよ。
それなら遺伝は全く関係ありませんから。
私自身27~8歳でくっきり二重になりましたよ。
特に痩せたわけでもなく、しいて言えばよく言われるコンタクトはその頃からしていますが、理由はよく分かりません。
2020.2.21 20:09 4
|
ここのえ(36歳) |
月齢いくつの子の話なんでしょう?
私の両親共にぱっちり二重。
弟と私は成人するまで切れ長な奥二重でした。
が、私は30辺りで浜崎あゆみのような幅広二重になってしまいました。
切れ長奥二重の方が良かったです。。。
2020.2.21 21:39 2
|
すー(39歳) |
あり得るんじゃないですか?
うちもそうですよ。
上の子は年中です。
二重の細い線が片目にありますが、基本一重の子で、驚いた時とか上を向いて目を瞬きすると二重になっています。
私は産まれた時から二重で、実の親兄弟も二重。祖父母たちも二重です。
夫は二重っぽいというか、私とは違う感じの二重の目です。あと親兄弟には一重もいます。
私側が全員二重なので子供を産んだら二重だと思っていましたけど、私は一重の遺伝子も持っているんでしょうね。
夫の赤ちゃんの頃とか3歳ぐらいの写真を見たんですが、その時は一重でした。
高校ぐらいの写真では二重っぽい目になっていたので、加齢で目は変わるのかも?と思います。
とある眼科さんで聞きましたけど、子供の頃は3分の1が二重、20歳の頃には半数が二重、50歳にもなると3分の2が二重っぽい目と徐々に増えるらしいですよ。
目の周りの肉が落ちて二重っぽくなる事はあるらしいです。
2020.2.21 21:48 2
|
ちぃちゃん(29歳) |
私の両親は二重で、兄弟二人も二重ですが、私は一重です。
普通にあると思いますよ。
両親は二重でも祖父母が一重だったりするのでは?
私は気にしたこともなかったです。
ちなみにここ数年、まぶたがたるんで微妙に二重っぽくなってきたことが逆に気になっています。
2020.2.22 11:41 2
|
さくら(45歳) |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。