HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 40歳、待望の二人目、陽...

40歳、待望の二人目、陽性でました

2002.12.24 10:29    0 4

質問者: pappaさん(40歳)

あきらめたら妊娠、という話はよく聞くのですが、自分が経験するとは思っていませんでした(それほど都合良くいくわけないと思っていました)。

夏まで二人目不妊に悩み、体外受精も考えたのですが、結局は治療のストレスから逃れようとホルモン治療をやめて排卵チェックだけお願いし、40の大台に乗ってからのここ3ヶ月は通院もしていませんでした。二人目を授かるなら丸ごと受け入れよう、授からないならもうすぐ5歳になる息子との3人の生活を楽しもう、と考え、どうやら二人目は無理か、と覚悟が固まり、年が明けたら育児用品を処分しようと考えていました(先月から二人目用に買ってあった新品の育児用品は知人の出産祝いに贈ったりしていました)。

だから、生理が遅れても半信半疑で、あわてて基礎体温を測り始め、一昨日、妊娠検査薬で陽性反応が出たときには、言葉が出ませんでした。ただただ、幸運に感謝したい気持ちです。

まだ病院にも行っておらず、これから順調にいくのか(3年前に7週で流産しているので)不安もありますが、おなかの子の生命力を信じて、おそらく最後の妊婦生活をじっくりと味わいたいと思っています。ジネコでは(ほとんどロム専門でしたが)たくさんの方から希望と励ましをいただきました。ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます。

40歳でもまだまだ若い!と私は思います。
私も最近、だんなのED気味やずっと妊娠できないので半分諦めてます。(でも半分期待して)
でも、こんなスレ見ると、嬉しいな。私にもできるのではないか?と期待が高まっちゃいます!

これから、本格的に寒くまりますから、体を温めて大事にして下さいね。きっとお腹の赤ちゃんは生命力いっぱいですよ!

2002.12.24 22:08 6

@すいか@(秘密)

おめでとうございます〜☆★pappaさん、私も年齢が近いことと、上の子が5歳になるのでいろいろ悩んでいました。幼稚園に通わせながらの不妊治療は結構、精神的にもまた、今通っている病院は1時間半かかるので、肉体的にもきついです。子供にもつらい思いをさせているのかな?と考えたり、でも
今産まなきゃどんどんホルモンの老化が始まっているのに待ってなんていられない、そんな気持ちの葛藤でした。9月から今の病院に通い始め、来月からホルモン(高プロ)の治療が始まります。でも、後悔したくないしやってみるだけやってみようと思っています。周りの方や、子供にはつらい思いをさせて
しまいますが、理解ある周囲の方の協力でどうにか通っています。
pappaさんのレスを見て本当に自分のことのようにうれしいです。
逆に来年は赤ちゃんが授かりますようにと励みになりました。
これから寒い季節、風邪なども流行っているのでお体に気をつけて下さい。

2002.12.24 23:47 11

ゆっこ(36歳)

こんにちわ。おめでとうございます!!!
良かったですね。私は先月2人目を出産しました。妊娠は何回目でも、生まれるまで無事に育つか心配がつきませんよね。私もそうでした。赤ちゃんが無事に育ちますように、私も遠いところからですが祈っています。

2002.12.25 13:30 6

ゆーたん(秘密)

Pappaさん、おめでとうございます。素敵なクリスマスプレゼントですね。
私も40才、2年半前に流産して以来、Babyは戻って来ず・・・やっぱりもう年だから無理なのかなぁ、と不安に思ってるこの頃です。Pappaさんから希望と元気を頂きました。寒さが続きます、どうぞお体をお大事になさってくださいね。ご安産をお祈りしています。妊娠菌たくさん頂きます♪

2002.12.25 14:14 7

スカーレット(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page